通信販売・定期購入トラブル
コロナ禍で便利なのがネットショッピング。
急増したネットショッピングが
今、問題になってるのはご存知でしょうか。
今回は直接的に補聴器とは関係ありませんが、
国民生活センターに
最近相談が増加している
通信販売・定期購入トラブルを
深堀りして参ります。
今回はYouTubeなどのアフィリエイトでの
多いトラブル例をご紹介致します。
定期購入が条件(特約)の場合、
その期間は払い続けなければならない。
故にトータルで高額支払いを請求されます。
よく使われる手口で、
テレビショッピングでも
小さく『個人の感想です』『効能は個人差あります』
など書かれてますよね。
見えにくい、通常見ない場所に書いてある
長ったらしい規約に書いてある可能性が高いです。
現在、かなり問題になってます。
既に某社は業務停止命令が出たようです。
まさに、うまい話には裏がある。
では、クーリングオフ(特定商品取引法)は
使えないのでしょうか?
おぉ…救済処置!
が、
なんと!
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