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通信販売・定期購入トラブル

コロナ禍で便利なのがネットショッピング
急増したネットショッピング
今、問題になってるのはご存知でしょうか。

今回は直接的に補聴器とは関係ありませんが、
国民生活センターに
最近相談が増加している
通信販売・定期購入トラブルを
深堀りして参ります。
今回はYouTubeなどのアフィリエイトでの
多いトラブル例をご紹介致します。

定期購入が条件(特約)の場合、
その期間は払い続けなければならない。
故にトータルで高額支払いを請求されます。

よく使われる手口で、
テレビショッピングでも
小さく『個人の感想です』『効能は個人差あります』
など書かれてますよね。
見えにくい、通常見ない場所に書いてある
長ったらしい規約に書いてある可能性が高いです。
現在、かなり問題になってます
既に某社は業務停止命令が出たようです。

まさに、うまい話には裏がある。

では、クーリングオフ(特定商品取引法)は
使えないのでしょうか?

おぉ…救済処置!

が、

なんと!



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