見出し画像

18歳人生初の離島 ここは礼文島 スコトン岬🦭 

今年のテーマは『放浪』
18歳 放浪旅 最初の地は北海道 礼文島   
2024.4.28  【期間限定】離島暮らしSTART〜



リアルあつ森〜ここに決めたわけ…

小さい頃から島暮らしに興味があり、
大人になったら離島に住むという目標がありました。

人生初一人暮らしが離島。
朝一の飛行機に乗るため、ドでかいスーツケースとリュックを背負い
6時半に出発。
搭乗ゲートで親と離れるときは自然と涙が…(笑)

今年のお正月にテレビでたまたま礼文島を見て
今年中に行くと決めていました。

そんなとき、予定していた進路が突然なくなってしまい、
おもむろにリゾートバイトで礼文島を調べ、
楽しそう!面白そう!北海道だしいっか!と思って1番上に出てきた求人に
何も考えずにすぐに応募しました(笑)
zoomで面接して、即採用。
そんな形で島暮らしが想像よりも早くスタートしたのです(笑)

バスなんか来ないよ。

利尻空港に着いて最初に言われた言葉。
島にキター!!と感動していました(笑)

晴天の中、美しい利尻富士とたくさんのカモメに迎えられ、
フェリーで礼文島到着。

ここから【期間限定】礼文島暮らしのはじまり~はじまり~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?