見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《12》

今回はペディキュアは落として「パラドゥ待ち」なのでこの状態です。

セブンイレブンのパラドゥのミニネイルは来週新作が出るのだぁ♡



今回の記事は手のマニキュアがメインになりま〜す。


先週のネイル。

パラドゥのネイルファンデーション(オークル)二度塗りして、シュガードールのオールインワンネイルの限定色を一度塗り。
初シュガードール☆

コレだけ重ね塗りしてみたけれど、赤過ぎ&透け過ぎできれいに仕上がらず、下地としてパラドゥを挟み『丁度いい色味』になりました。




今週のネイル。

暗いところで撮影
眩しい太陽光〜

ネイルホリックのマスタードカラーを基調に先っちょだけにラメをのせました。
すぐに落とすことを想定していたため、ネイリストのトップコートを塗っています。

退職して、爪を伸ばせるようになりました。
衛生面では料理するときとか微妙な気持ちにはなりますが、いいこともありました。
爪が長いと指を握り込んだりしにくい。
そもそも手に力が入れにくくなるため腱鞘炎を起こしにくくなりました。

サポーターをつけている時間が減りました。


今日塗ったネイル。

二度塗り〜
左端のスモーキークォーツがすっかりお気に入り。


当たり障りないけど、とっても手が綺麗に見えるお気に入りカラー。
最近、爪の根っこから少し離して塗る技術を身につけました。
海外ではあまりに気しないみたいですが、日本のネイリストさんはみんな綺麗に甘皮からほんの少し離して塗っています。
日本文化にゃんか?



自分の手元が綺麗に見えるとご機嫌でいられます。
ご機嫌なんて誰かが取ってくれるものじゃないんだもの。


お盆明けに求人票が増えず、仕事探しが難航中。
慢性疼痛もあまり良くならず、睡眠も一日3時間ほど。
抗うつ剤や鎮静剤でフラつきがまだあるため「そもそも仕事に就けるのか?」という不安に日々襲われます。

だけど、笑顔は絶やしたくなくて…

ん、まぁだから『辛そうに見えない』って言われちゃうんだけどね!💦💦


パラドゥの新作、楽しみだなぁ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?