見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《6》

朝、目が覚めたら首肩が激痛。
インスタントコーヒーのフタが開けられなかったほっこり〜ぬです。

急遽病院へ行き、お注射でした〜。

我慢して出勤したら、悪化して余計に迷惑をかけてしまうので、仕事<病院。


時間ができたので織部焼ネイルをしてみました。



ちゃんとそれっぽい。




『ネイル』『デザイン』というワードで検索していくと『ブライダルネイル』というものに行き着くことがある。

私自身にはあまり縁はないが、ブライダル=花嫁さんみたいに考えれば、ブライダルな思い出はある。

むかーしむかし、私は結婚式場の給仕のアルバイトをしたことがある。
ある日の結婚式はなんだか恵まれない環境に生まれた花嫁さんらしくて…。
「みんなに見てもらうビデオ」(昔は動画なんて言い方しなかったのよ)を見てアルバイトの私が泣いていた…。
赤の他人に泣かれる結婚式。

(他人でも)きっと泣いちゃうからってスクリーンを見ないようにお皿を集めていたけど、無駄だった。



あの花嫁さん、元気かなぁ。




織部関係ないじゃん。


今回使ったマニキュアは緑色はちふれ。
それ以外はネイルホリックです。
ネイルホリックもはずれだとスジスジになるからとにかく買っては試すの繰り返し。
シアーな発色とか、パールなしとか、むらなく塗るのは難しい。

今回は焼き物を真似て塗ったから、塗りムラはあっていい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?