見出し画像

自分と関係ない人のことでつい悩んでしまう人(マガジン#10)

定期購読マガジンの更新です。

新規ご購読の方は、まずこちらの記事をお読みください☆

今日は、繊細な気質の方あるあるの内容だと思います。

先日、蕁麻疹の薬を処方してもらった時のことです。

調剤薬局に行って、まさかこんな気持ちになるとは思いませんでした。

小さな薬局で、中にいた職員は2人でした。

受付に男性1人。

奥に薬剤師の女性1人。

私はそこに入って10秒ほどの間に
その雰囲気にただならぬものを感じ取りました。

男性職員は、見るからにいい人。と言うより

挨拶の仕方や案内の声かけがすごく低姿勢というか

自信無さげというか。

年齢は20代ぐらいかな。
私よりだいぶ若く見えました。

「保険証をお返しします。おかけになってお待ちください」

そう言う時の表情や動きが
明らかに何かにおびえている・・・。

私はその男性に向かって、なるべく柔らかい笑顔を意識して

「はい、わかりました」と言ってソファーに腰掛けました。

狭い薬局なので、ソファから奥の部屋までよく見えます。

受付していた男性が、奥の薬剤師さんに

私の処方せんを渡そうとしていたのですが

薬剤師の女性は、電話対応中でした。

ここから先は

2,850字
※2020年1月末で終了します※ 記事によって、単品購入できるものもあります。このマガジンでは、主にメンタル面に関するテーマについて記事を配信しながら、コメント欄を使って意見交換を有意義にできるようにしていきます。私が提供するメニューは、ほっこりするもの(HAPPY連鎖ルーム・超ミニマムSNSなど)からちょっと苦いもの(トラウマ克服・傷つきやすい性格・毒親・子育てについてなど)まで様々です。メンタル面について、心を休ませながらも成長したいという方のお越しをお待ちしています。

※都合により一旦廃刊にしますので、新規ご購読は受け付けておりません※ ほっころーむカフェへようこそ。 どんな時も、このカフェに来れば、いい…

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀