見出し画像

ずうぼるてるて

明日(日付変わって今日)は、中学校の持久走大会。

走るの大嫌いな長男と、普段は嫌だと言いながらも、本番に出るのが好きな次男。

そんな二人が夕食の時間にもめていた内容です。


長男「昔、※ずうぼるてるて作って雨が降ったことあるから、今日それ作って儀式しようかな」


次男「は?なんでよ」


長男「だって雨降ったら明日の持久走中止だろ」


次男「まじ迷惑だからそういうのやめてくれん?」


長男「いや、だってさー4キロも走るのしんどいじゃん」


次男「せっかく練習頑張ったんだから俺は本番走りたいわ!」


長男「いや、俺は練習頑張ったからもう充分」


・・・・この二人、性格が反対すぎていつもこんな感じです(笑)


そして気になる今日の天気予報は。。。




画像2


お出かけびよりの晴天とまで予報で言っていました😆笑

長男どんまい!!(笑)


下の写真は、3年前に雨を願って作った「ずうぼるてるて」
(※てるてる坊主を逆さにしたら雨が降るジンクスに合わせて作ったもの)

画像3

画像1

この時、本当に雨が降りました😆笑

今日も読んでいただきありがとうございます。

では、楽しい週末をお過ごしください😊✨


私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀