見出し画像

家庭内別居の始まり

失踪騒動から戻って来た父を 祖母が庇う
『出来ない息子ほど可愛い』と 祖母の日記にあった

ここから 1階に祖母と父 2階に私達で
顔を合わせない様に配慮しながらの生活が始まった
母のお店の開業資金を祖母が協力する話も白紙に

私の免疫力はどんどん下がる 毎月風邪をひいたり 自己免疫疾患の疑いも浮上して
余りの頻度にDrから 体力を補う漢方の 補中益気湯を勧められた 病中病後に飲むと元気が出て楽なので 暫くお世話に

顎には化膿する吹き出物が次々に出て来て 今考えたら4年位治らなかった
鏡を見る度にストレスなるし 人から写真を撮られるのも嫌だった
そんな 何をしても治らなくて酷かった吹き出物は
母が亡くなり実家を出たら 徐々に綺麗に消えてしまったから ストレスの怖さよ…

食後 数時間後に吐いてしまう事も度々あって 胃弱なせいだと思っていたし
偏頭痛もあったから 連動して吐き気があるのが結構当たり前過ぎて 吐き慣れてしまって麻痺していた

それでも キッチリ周期を守って月の物は来ていて…
その頃の私の身体って 母の事を守りたい気持ちで物凄く頑張ってたんだなぁと思う

それが 一昨年 フラメンコを再開したら フィリピンに台風が生まれる度に起こる あの重い偏頭痛も
布団から出られない目眩や
体が右に引っ張られて真っ直ぐ歩けなくなるのも ほぼ消え去ってしまい

現在は 滅多に風邪を引かなくなりました‼︎ パチパチ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?