見出し画像

ほぼ女子大生vol.12

卒業できる単位が取れましたよ〜
郵便受けに知らせが来ました。

そして、さいごに面接試問がありますと…
面接試問?謎でした

面接試問とは…広辞苑に載っておらず
こうとう‐しもん【口頭試問】
質問応答によって考査する方法。口述試験
(広辞苑より)

きっと、面接官に質問されて、答えるのだ!
(そのまんまかよw)

持ち物は、学生証と筆記用具
注意書きは面接に相応しい服装
いざ!キャンパスへ!

会場に着くと、4年間で顔見知りになった学友が指定された席に座っていました。
約20人ぐらいでしょうか?高卒後、最初から単位を取り、最短時間でこの場にたどり着いた仲間です。

水を打ったような時間が流れ、個別面接会場へ行く
学籍番号を読み上げる声だけが響きました。

私のターンw
面接官の方々の質問へは、この4年間の大学生活を語ることで、答えになっていました。
盛大に語り尽くしました。
ちょっと泣きそうでしたw

面接試問が終わってから、仲間と今までのこと、これからのこと、沢山話しました。
次に会う時は、学位記授与式だね
と、手を振って別れたのです。

#社会人大学生 #大学卒業 #ほぼ女子大生
#通信学部 #教育  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?