見出し画像

調べてみたら、「成長点」。

みなさん、こんにちは。
ほぼごのひとです。

名前が出てこなかったので、
調べてみたら、
「成長点」でした。

あれって?
「根」の話だったっけ?
「発芽」の話だったっけ?
「発芽点」だったっけ?

某検索エンジンにて、
可能性のある単語を
並べる。

意外とそのまま「成長点」。
何か違うけど、そうなんだ。
ふ~ん。

今回、この記事を書こうと
思い付いた経緯は
センシティブな内容も含む為、
リンクなども貼らずに、
申し訳ないですが、
エールの様な感情が一番近いです。

休んでほしいが、
楽しみにもしている。

エゴとのつきあい方。
自分として、考えることがある。

友達ではないけど、
勝手ながら、
また遊びに行きたいなあ。

自分としては、
「成長点」よりも
「発芽点」の響きがしっくり来る
本日の感情。

動いていないようで、
動き続けている。

成長を要求されるこの世界で。
少し休もうかと思うことも
はばかられる。

ただ、まあ。
自身では、
成長していないと
感じるかも知れないが、
「んなこたぁない(笑)」。

甘えではなく、
そう思わせてほしい。

何やかんや込めまして。

それではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?