見出し画像

素直に翔ぶことにしました

なんの疑いもなく盲信することは
容易に独善に陥る…

私の教訓です。

たとえ筋の通った正しい事でも
誰もが知らないような真理でも

「それがすべて」と思えば
世界は閉じてしまうから。


さて、一月に色々とあって
「頭で考えるのは本気でやめる」
と決めました。

それ以来、台本制作の仕事以外
ほぼ文章を書いておりません。

ひとりで、たった一人で頑張っても
世界は変えられない

私は自分の気持ちに
素直になる事にしたんです。


私は外に出る。
気持ちを外に出して表現します。

言葉で、現実世界で。

きっと直接の言葉が
新しい人との出会いが

私を新天地へ導いてくれるから


素直な気持ちが
「楽しいな」
と思う事をして

快く翔んでいく2024年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?