見出し画像

生きることとは手放すこと

昨日、結構色々手放してきました。
具体的に言うと・・・

・キャプチャーボード
・PCに繋ぐマイク関係
・その他機械系
・主に恋愛系の漫画本
・中古屋で買ったゲームソフト
etc

結果は、合計1万弱くらいでした。
ちょうど今週の食費分で欲しかった額だ〜笑


実は、漫画本とゲームの方は
段ボールに入れていつでも売れる状態になったまま
一ヶ月くらい放置されていたのです。
いざ、売りに行こうと思うとどうしても惜しくて。

とても楽しんだゲームソフトだから
また遊ぶかもしれないし・・・
大好きでお気に入りの漫画だから
もう一度読みたくなるかもしれないし・・・

どちらも持っていたところで
時間を食い潰すだけだと分かっていたんだけど
手放せなかったんです。


そんな時、ある出来事が起こりました。

私は過去、youtubeにゲーム実況動画を上げていたことがあり
もう一度やりたいなぁとずっと思っていたのです。

そもそも、人がゲームをしている姿を見るのが好きでして。
(つまり、ゲーム実況動画を見るのが好き)

そして数日前、最近はyoutubeよりtwitchの方が
栄えているようだと知ったのです。
(twitchとは、ゲーム実況配信に特化した動画配信アプリです)

ここで、私は
「よし、じゃあとりあえずtwitchで配信してみるべ!」
と短絡的に実行に移します。笑

前にやっていたことがあるので機器は揃っているし
自分ならできるという謎の自信がありました。

そういうわけで大好きなMinecraftを配信してみようと
時間をかけて設定したり
テスト放送をしてみたりしたんですが・・・


出来なくはないよ。たしかに。

でも意味はないなと感じました。


自分の配信をより良いものにするには
やはり他の人の放送を見て
いいとこ取りをするのが一番いいので
(好きなチャンネルをパクるのがいい)
最近興味のある配信者さんの動画を観たんですが・・・

30代主婦にマネできるわけねーじゃん!www

webカメラで顔を写すとか
バーチャルモデルを準備するとか
twitchではそれが普通っぽいんです。

あとチャットコメントの個人ルール設定とか
そもそも深夜・・・どころか
朝方5時まで生放送するって何?笑

そこまで真似するほどの情熱は無いなw
敵わねーよw

いやー、ほんと時間とお金が食い潰されます。
そこまでしてやる理由は私には無いね。


自分の配信を見て
明るい気持ちになったりあったかい気持ちになったりする人が
いたらいいなぁって思ったから
やりたかったのですが

「これは私のやり方では無い」って思いました。


終止符が打たれた感じ?
自分が打ったんじゃんくて、打たれたような。
ていうか最初から終わっていたような?

それが分かったんで
機器を手放すことにしたのです。

私はもうゲーム実況はしない。卒業です。

ずっとやりたくてやりたくて
諦めきれなかったのに、なんだろうね。
腑に落ちたっていうか。

やっと心から納得できました。

どうしてもやりたいって思ってたのに
なんか、なんだろう。
急に悟った?みたいな。

自分なんかどうせ出来ない…
って諦めた感じじゃなくて
あ、こっちじゃなかったわ
って正しく理解したみたいな。

そんな感じ?笑


それで、機械類を中古屋に売るために色々整頓していたら、
漫画本の段ボールを思い出したんですよね。
勢いでこちらも処分!

おかげさまで「エゴ」の執着を
一気に手放すことが出来ました。
魂が歓喜してる。笑




今ってなんか準備期間のような…。
先に飛躍が待っている気がします。

いい飛び方ができるよう
荷物はどんどん手放さないとね。
一個ずつ着実に、腹から納得して手放す。

時間かかるよ。
自分の力だけだと難しいけど
仲間がいてこそ。

一年とか二年と多分数年かかかるよ。

でも、身軽になれば
高いところに行けるよ。

そしたらもっと世のため人のために
動けるようになるよ。

自分の願いを叶えるとかじゃくてなく
本来の自分になる(=自己実現)未来に行けるよ。

自己実現を果たす事こそが本当の幸せだって
とある塾のスゲー先生が言ってた。

だから、がんばろう。



では、今日はこのへんで。
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?