見出し画像

美味しさをうまく言葉にできないライターはこちらです

昨日、美味しいご飯を食べるためだけに(笑)
福島県から東京に行って来ました。

池袋のロケットカフェと言うところです。

ご縁あって9名の方と会食して来ました!

もうね…言葉にできない。笑
写真を見てもらった方が早いです。

うまぐでたまらんかった!(訛り全開)

私が印象に残ったのは野菜ですね。

きゅうりが「きゅうり臭くない」
たまねぎが「辛くない」
ピーマンが「えぐみがない」

素材の良さはもちろんですが
料理の腕で全てが調和している感じでした。 

シェフってすごいね!


ちなみにうっかり撮り忘れましたが
お酒もいただいてます。
すごい良いお酒です。

私はお酒を飲む習慣がないのですが
まさか昼間から
ワインを飲む日がくるなんて…

人生は分からないねぇ。
とっても美味しかったです♪


締めは
談笑の流れでおむすびを握ることになり

その場で美味しく炊き上げてくれたご飯を
みんなで握りました。

手前のやたら大きいのが私です。笑

握る時に、
手の中に球体を溜める感じで

幸せな風景をイメージしながら丸めると
エネルギーがノるんだそうです。

私は子供の笑顔のことを考えて握りました。

家でおにぎりを作ることがあまりなかったので
今度作ってあげようと思います。

源ですからね。


調和された美味しいごはん

非日常の空間

いつもの毎日から離れて

少し足を運ぶだけで

たくさんの素敵な気持ちをいただけます。

是非体験してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?