見出し画像

急に寒くなってきたのでポテトサラダになった

8月が終わって9月になった瞬間に、寒くなりすぎでは? 夏、急にしんだ?

ポテサラだ!

画像1

これはたまねぎです。

親戚から送られてきたやつ。ポテトサラダ、すなわちポテトが主役つってんのにいきなりたまねぎの写真出してくるあたり、なんなの?ってなる。

ジャガイモも、もらったんですが、そっちは写真撮る前にマッシャーで殴りころしてしまった。

肝心の主役(ポテト)はすでに死亡した状態で本日の3分クッキングはお送りします。

3分じゃなくて30分くらいかかって疲れた。やっぱり料理は食べる役がいいな。

画像2

これは昨日潰れたマッシャーの遺影です。

じゃがいも、シリコンスチーマーにいれて電子レンジでチン☆したんですが、一部火が通ってないところもあったらしく、それを無視して力技でマッシャーで、潰してたらマッシャーのほうが潰れて事故りました。

マッシャーがジャガイモにマッシュされるとか聞いてないんですけど???

恐るべしジャガイモ・・・、あと潰れない時点で火が通ってないって考えてもう1回レンチンするなりしろよって私自身に思いました。なんで力づくで潰せると思った? バカなの?

そんなバカから生み出された、バカポテトサラダ

ジャガイモに対し5%のお酢をいれると、マヨネーズがなじみやすくなるって、キューピーのサイトで見たはずなんですが、どこにもそんな記載なくて、私はいったい何をみたのかわかんなくて笑ってる、どこ。

そもそもポテトサラダ作ろうとしてなぜか肉じゃがのレシピ見てたし。肉じゃがっておいしいよね。

まあ、とにかく、マヨネーズを勘でくわえました。ポテサラには、マヨネーズだろ。私のゴーストがそう囁いてる。

大さじ小さじとか、いってらんね!!!

バカは黙ってマヨネーズ直いれ!!!
バカは黙ってマヨネーズ直いれ!!!(本当にバカ)

塩で味を整えたつもりですが、ぜんぜんしょっぱくなくて困ったなぁと思ったら、混ざりが悪いらしくて、しょっぱいところと味がないところがありました。ムラができちゃったみたい。ムラポテトサラダ。

冷やしたほうがおいしいって、これは昨日観たヒルナンデスの知識なんですが、じゃあ冷やす!!!と思って、ポテサラは冷蔵庫で冷やされました。つまりこれは昨日の夜に行った出来事です。

画像3

意外においしそうでしょ?

傷だらけのお皿に乗せられています。いい加減捨てろよ、傷だらけの皿を!!!

まあ、おいしかったです。

そして昨日買った、Ankerのサウンドバーが届いたんですよ

開封してたら、でかすぎて、床に落としちゃった(笑)

落としちゃった(笑)じゃないんだよな。
開封後、たった3分で傷がついて、最悪です。

Bluetoothがついてるってんで、再生してみたら、おそらくこの部屋、たくさんの電波に干渉するところが多すぎたんでしょうね、まともに再生できなくて死んじゃいました。耳がぐるぐるして酔いそうになってやばかった。

仕方ないのでAUX入力に変えてステレオケーブルに切り替えたらゼンゼン違うのよ。光ケーブルにしたらもっと違うらしいけど対応してる再生機器がないので無理。

置く場所がとりあえずないので(なんで買った????????)、脚立とダンボールの上に載せられてるので最悪です。

元々PCのスピーカーとしても使えたら良いなと思ったけどやっぱり音が鳴る位置って正面じゃなきゃだめですね、PCとつなぐときって大体原神やってるけど、変なところから鐘離先生の声が聞こえてくるの無理で酔った。

仕方がないのでスイッチャーとはMacBook Airとつないで、なぜかスピーカーからは米津玄師のLemonが流れてます。なんで。

適切な距離で流さないと、なんか酔うってことがわかりました。

プロジェクターと繋ぐのも最初うまくいかず音でねーってやってたら、プロジェクター側にちゃんと最後まで端子入ってなかったりもう…疲れた…

期待してたよりも中の下みたいな出来で、しばらく物欲下がると思います。でも Fitbit Charge5に買い替えたい気持ちはあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?