見出し画像

M-1グランプリ2020

今年の春、お笑い芸人にハマり始めた。
何が楽しいかって
漫才の緻密な計算、相方との絆
その辺に魅入ってる。
変わってるよね、自分でもそう思う。笑

今日はM-1グランプリ2020
漫才を磨いている人達からすると
1年の集大成なんだろう。

批判も賛辞も
優勝逃した人達への
ナイフでしかないから

一視聴者がとやかく言うことではないかな、
と思ってる。

ただ

30越えた大の大人が
50手前の大の男が
男社会の中で戦う女芸人が
少年少女の様に
思春期に部活で優勝目指していた頃のように
大会で1番目指すっちゅーのは
心からカッコイイし
羨ましいなって思う。

よく会社で「結果が全て」って言われる

「頑張ってたとしても結果が出なかったらお前のやってる事は無駄やねん」

あー…
って思ったよ。
無駄なのかって。
苦しくなったし全部ほっぽり出したくなって
でも夢の為に捨てるわけにいかんって
自分奮い立たせて。

今日チカラ貰ったな。
悔しそうな人達の涙も
やり切ったとスッキリした笑顔も
また挑戦すると真剣な眼差しも

やっぱりいいな。

って思った。
お笑い芸人にはなれないけど
お笑い芸人の生き方を真似するのは
カッコイイ生き方だなって思ってる。

私も私の世界で
勝ってみせるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?