見出し画像

【レビュー】プチプラ商品で、QOL爆上がりした話。

今日は最近買って良かったもの紹介します👏🏻

どれも順位つけられへんくらいいいから
プチプラでQOL爆上げしたい人はみてください🫣💞

・1000円以下で見た目も使用感も◎
          ワイヤレスイヤホン

SHEIN 商品ID 20714804
見た目だけじゃなく、ちゃんと使える。

何よりもまずは、この見た目。

これを見た友達から「なにそれ?かわいい!どこの?」と聞かれます。
本体が透明なだけでも可愛いのに、残量が液晶に出るから一目でわかるのが便利。そして何よりこのちゃっちさが逆にってところ。
(充電中は常時表示されててどのくらい充電されたかわかる。終わるとOKって表示に変わる。)

機能的な面で言うと、ちゃんとBluetoothで繋がるし接続も簡単。
タッチで反応してくれるから、電話もスキップも戻るも全部使える。

割と強めのマグネット式やから収納も簡単やし剥き出しやのに全然バラバラなったりもせーへんのにところもいい。

音質は、元々JVLのもの使ってたけど大した変わらんような気がする。
めちゃくちゃ音質にこだわってたり、仕事にしてる人はあかんかもやけど素人目にしたら全然違いがわからんレベル。

充電はUSB-Cタイプで差し替えたりの手間もなく、充電のたびにめんどくさかったのがなくなったのも私的に嬉しいポイント。(今までJVLのはまた違うタイプのやつでいちいち付け替えが必要やった。)

これは個人的な話やけど、寝る時に何かしら見たり聞いたりしながら寸前まで過ごしたいタイプやけど、前のんは無駄に耳元で光るやつやったから地味に暗闇やと家族に気遣ってたから今快適すぎてる🤣💞

プチプラで可愛いけどちゃんと使えるやつ探してる人にはこれめっちゃおすすめする🥺🫶🏻✨

・ワンコイン あの有名なエコバッグ
     その名も シュ○ットモドキ

SHEIN 商品ID 16472160

シュ○ットモドキという名の由来は、SHEINのレビューから。超有名なエコバッグのジェネリック版といっても過言ではない商品。

私は本家使ったことないからわからんけど、レビュー見てる感じだと、縫製への甘さは指摘されてるけど畳みやすさとコンパクトさでは本家と変わらないくらいいいみたい。

よくあるバッグに入るサイズのエコバッグって大きさ的に物足りなかったり生地に不安があったりするけど、これは畳むのも簡単やし大容量で、生地も丈夫やから日々の買い物にめちゃくちゃ助けられてる。

もし今のんがあかんくなってもリピートするつもりなくらいコンパクトで大容量、ストレスなく畳めるエコバッグ探してる人には超超超おすすめです🫶🏻🩷

・軽くて薄くてコンパクト
  布団も干せる 部屋干し用物干し

アイリスオーヤマ 組み立て簡単 ふとんも干せるタオルハンガー付きコンパクト洗濯物干し 約2人分 幅約70×奥行約78×高さ約130cm ステンレス製 H-70XN

主婦の味方、アイリスオーヤマ先輩。

ステンレス製やから丈夫で長持ちするし、タオルハンガーは使わん時は畳んだままでokやからちょっと長いもの干したい時に便利。

あとタオルハンガーを利用して乾きずらいものとか広げておけば乾きやすいし、子供用の服くらいならここにハンガーかけれるからさらに干すことできる。

私が買った当時は¥2,000ちょうどやったのやけど、今見たら¥2,327になってた😩💧
けど組み立て簡単、収納もコンパクトになってくれるから場所もとらんし意外とたくさん干せるし、梅雨時期とか花粉の時期で外干せへん時は買って良かったなって毎回思う🥺🌟

・生理用品 ナプキン、ショーツetc
  ※結構リアルな感想載せてますので、
  苦手な方は見ない方がいいです。

まず最初におすすめしたいのは、シンクロフィット

ソフィ シンクロフィット

王道にプラスワンして使うのももちろんいいとは思うのやけど、私がおすすめする使い方は、お風呂上がり
何よりも急がんでいいしタオルにも床にもつかんくなる🥹

あとは個別ラップも本体も丸ごとトイレに流せるとこも推しポイント。

普段使いするのには最初は違和感への慣れが必要と思う。
けど、それを乗り越えたらほんまに便利で買ってみて良かったなぁと思う🥰


次におすすめするのは以下のシリーズ。

ロリエ しあわせ素肌 超スリムタイプ

これは私だけかもやけど、生理用品って今まで特にこだわりもなく、安いもので昼用と夜用の極端なサイズしか揃えてなかってんけど、ロリエしあわせ素肌、超スリムタイプで概念変わった!

推しポイントはサイズが豊富スリムで嵩張らない。

サイズ別の使い分けに関しては、はじまりそうな時と終わりかけの時に17cm(羽なし)多い日の昼は22.5cm(羽あり)特に多い日と夜用まではいらんなってくらいの寝る時は25cm(羽あり)、って感じで使ってる。

そしたらもう快適すぎて、過去の自分にサイズ別で揃えろ、ほんで安さで選ぶなと教えてあげたい。

こだわらずに安ければいいでしょって考えてるズボラ女子、まじでこの組み合わせおすすめします🥹💞

あと、多い日の夜に漏れがちなくらい多量な人に超熟睡ショーツを強くおすすめします。

最初は抵抗あったし、開けてみたらオムツのような見た目やからびっくりしたけど、これがないと多い日の夜はめっちゃ不安になるくらい🥹


以上が、最近の私のQOLを爆上げしてくれた手軽に購入できる商品たちです。
皆さんのプチプラでおすすめなものあれば教えてください🤩

では、また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?