マガジンのカバー画像

バネグツ

23
僕が発明しようとしているバネグツ。 さあバネグツ完成まで行くのか。
運営しているクリエイター

記事一覧

バネグツ

今回、僕は金井さんとカロへバネグツを作りに行った。今回、僕は石膏を家で作ってきた。僕は、…

バネグツ

僕は、バネグツの集まりをした。 今回はPOM式を作るために、流山のVIVITAカロへ行った。 今回…

バネグツ メモ

背景僕は、バネグツを完成させるべく、サンタさんのプレゼントでドクター中松のスーパーピョン…

バネグツ

僕は、今までバネグツを完成させた時には、履くまでこれは絶対上手く行くと思いながら履いてい…

バネグツ メモ

僕は、バネグツの実験をしに、金井さんとVIVITA東葛へ行った。 なんの実験をしたのかというと…

バネグツ おひろめかい 8月26日 メモ

今回のバネグツ 写真撮影  スプリングミュータント、履いてみた感想 (作:ほあきー) ▶…

バネグツ ハンズ メモ

僕は、バネグツを作る材料を買いに、渋谷のハンズへ行った! 今回やりたいこと 前回の夢で一番叶えることが現実的なのは。。。。 ・バネグツを動物や虫の動きを真似して作る ・ロケットの重心力をバネグツの参考とする ・空気の威力でも飛んでみたい ・磁石で取り外し可能にする ということで、今回は超協力磁石、火花が出るための材料、アイディア出しのために、メンバーの人たちに集まってもらった!!! ありがとうございました! 僕は超協力磁石を買った。したがイメージ図だ! 磁石にかえる

バネグツ 8/2 メモ

8/2流山セントラルパーク僕は、金井さんと一緒にVIVITA東葛へ行きバネグツを作り終わった。(ヒ…

楽しいとはなんだろう

僕は、楽しく、速く、高く飛べる靴を作りたい。 こないだ、メンバーと話した結果、「楽しいと…

バネぐつ初めての流山

僕は7/8に、金井さんと流山セントラルパークにある、VIVITAの東葛へ行った。 そこでは、金井さ…

バネグツの活動

4/8土曜日に金井さんと境さんが来てくれた。金井さんが近くの駅から新渡戸まで送り迎えしてく…

バネグツメモ 2023.3/29-3/30

今回3月29日〜3月30日に渡る2日間バネグツの活動をした。 最初の一日はあなっち、りえち、金井…

バネ靴 メモ

2月18日、りえち、やなー、金井さん、ぐっちーとVIVISTOP新渡戸でバネ靴5号機(スプリング…

バネ靴メモ

1/14日にVIVISTOP 新渡戸へバネ靴を作りに行った。 今日は ・りえち ・ぐっちー ・やな が来てくれた。 ありがとうございます。 僕は2時間ぐらい電車に乗った。 今回僕が今作ってるSpringEmperorの模型を粘土で作った。 今回はいろんな所がすすんだ。 例えば、足をひねらないように巻くやつは片方完成してる。 いい感じの太さになって歩きやすそう。 今回、いっぱいみんなと話ができた。例えばなにかの何段、何級がほしいとか。 僕は競技かるたがほしい、とか話した