見出し画像

カメラのはなし。

今日の夕焼け空のグラデーションがきれいすぎました。
これは逃しちゃダメ!っておもって、
急いで自転車を湖岸まで走らせて、
こんなに美しい世界があるんだって。
シャッターをきる手が止まらない📷//

ということで、今回は写真とカメラの話をしようと思います。

小さいころから、なんとなく写真を撮ることは好きでした。
別に両親とか、知り合いがいいカメラを持ってた、
とかいうことはありません。
ただ、写真ってその時見たものを
写真にしなかったら記憶の中で色あせてしまうものを
そのまま残せるじゃないですか。
それがいいなって。

だからいまでも
道を歩いてて咲いてる花がきれいだなっておもったり、
窓から見た空の色がきれいだったり
ちょっと心が動かされた
なんでもない日に彩りを与えてくれる風景を残したいな
という思いで写真を撮っています。

とはいってもカメラを買ったのは去年の九月。
まだまだ初心者です。

最近ようやくどれをどう変えたら
思った通りの写真が撮れるのか
わかり始めてきました。たのしい!!

使ってるカメラはNikon D5600
レンズはダブルズームレンズキットでついてきた
レンズ2つしか持っておりません。
今広角レンズとマクロレンズが欲しいなぁと思っているところ。

花とか空とか撮るのが好きです。

今日の夕焼け空きれいだったんだけど
あんまり思ったようにきれいに撮れなかったから
また今度リベンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?