見出し画像

観劇記録 ファインディングネバーランド


ファインディングネバーランドを観てきました✨

観て感じたことをパパッとメモ程度に記録として📄

育三郎さんと、濱田めぐみさん見たさに
チケットをGET、、🧚✨

一言では言い表せれないほどの感動と、懐かしさ、何か忘れていたものを思い出させてくれるようなミュージカルでした。

観終わる頃には感動しすぎて涙腺崩壊。。

大人になるにつれて、
成長することももちろんたくさんあるけど、その分子ども時代に置き去りになってしまっているものもたくさんあるなと。。


このミュージカルのキーワードでもある

「play」

この言葉についてすごく考えさせられました。

演じることと、遊ぶことのplay

子どもの頃の何も縛られていない自由な感情。想像力。

そんなものを「ファインディングネバーランド」で少し取り戻せたのかなと思います。

過去に一度ミュージカル「ピーターパン」も観ていたので、どんな人が作ったんだろうと考えれたのもすごく楽しい時間でした♪


p.s.
ちょこちょこ、シャーロックホームズとか、アーサー王の円卓の騎士など、、他の作品のことも
セリフに出てきて、個人的に嬉しかったです☺︎

4人のこどもちゃんたちと、
ワンちゃん(ディーゼルくん)に終始癒されました( ¯ᵕ¯ )♡子どもちゃんたち、特に、最後の育三郎さんとの投げキッス可愛かった、、♡

大千秋楽ということもあり、アドリブ祭り✨
育三郎さん、豆を鼻の穴に詰めようとしたり、影を使って「目〜」って目のポーズして濱めぐさんと遊んでたり、、
微笑ましいシーンが盛りだくさんでした^^

またいつかこの作品に出会えますように🧚🌌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?