よく使うお化粧品2020冬

ほやちゃん基本情報
・ブルーベース冬、顔タイプフェミニン
・顔の皮膚薄めで炎症を起こしやすい
・混合肌だけど乾燥のほうがひどい

【ベースメイク】
テーマ「目指せ!真っ白陶器肌!」
・バニラコ ccクリーム
→三本目。顔全体に塗るもの。ccクリームというよりも保湿クリームと日焼け止めが一緒に使えるイメージ。自分の肌が白すぎて合うなかなか下地に巡りあわなかったため(乾燥肌がひどいのもあって)、本当に出会えてよかった。生産終了したらわたしの顔は終わる。乾燥をおさえてくれてトーンアップにもなるけど、ccクリームなのでカバー力はないです。あといい匂い。買ったら1年は持ちます。2000円~2500円。

・RMK カラーコントロール グリーン
→一本目。皮膚が薄くて赤みがいつも気になるのでカラーコントロールは必需品。もともとETUDE HOUSEのを使っていたけど、ぁぃぁぃが使っていたのを見て購入。乾燥一切しない。バニラコの上からトントンほっぺに乗っけるだけ。なくなったらまた買うと思う。3000円くらい。

・クリオ キルカバーファンデーション リネン
→多分6個目くらい。大好き。自分の肌に合ってるようで、ヨレないし赤み消すし毛穴なくしてくれるし艶出るし大好き。ほんとにファンデーションつけてる!?ぐらい肌綺麗になる。やっぱり自分の肌が白すぎて、化粧品売り場で高いファンデ合わせてもらっても浮いちゃって店員さんも苦笑いというかんじだったので多分一生お世話になると思う。クッションファンデ楽だし。バニラコとクリオのおかげでにきび出来ないんだと思う。粉使ってたときはかぶれたみたいな炎症とにきび出来てたから、感謝。買ってから3ヶ月~4ヶ月で一個使いきるかな。レフィルがついて3500円くらい。Amazonで韓国から直輸入すれば3000円くらいで買えます。

・ザセム コンシーラー 0.5
→言わずと知れたザセムのコンシーラー。間違って一番明るい色を買ったけど正解だった。肌は白いに越したことない。真っ白大好き。小鼻まわりの赤みと、隈を本当によく消してくれます。存在しないものにしてくれる。乾燥は少量で使用するときには全く気にならない。500円。

・ELIXIR ツヤ玉ミスト
→1本目。ベースメイク終わったあとにふたかけぐらい。わたしの肌が乾燥肌すぎてツヤが出るかっていったら微妙なところなんだけど、確実に乾燥とひび割れは防いでくれる。メイク後これで1日どうにかしてくれるので気に入って使っています(今までは顔に直接化粧水をふきかけてました)。人によってはつやつやになるとおもう!

・MAIKOHAN ピンクのおしろい
→掃除してたら発掘した。前日油もの食べてTゾーンがテカるぜ!ってときはこれを鼻にポンポンします。なくならないから使っている。1000円くらい…?PLAZAで買った気がする。

【眉毛】
・ケイト デザイニングアイブロウ
→眉毛が濃くて太いので、本当にパウダーに変えてよかったです…。わたしは長めのアーチ眉が好きです。ノーズシャドウ、涙袋線、全部これで書きます。買ってから1年経つけど底がまだみえない。1500円くらい?記憶曖昧です。

【アイライナー】
・Kパレット アイライナー 真っ黒と黒茶持ってます
→消えないっていうから買った。めっちゃ笑った日とかは消えてしまう。目尻に涙たまるから。キャットライン?目尻はねあげるやつが大好きなので、切開ラインから目尻にいたるまでガッツリアイライン伸ばしてます。やりすぎくらいがアイラインはいいよね!カワイイし。アイライナーは消えなきゃなんでもいい。このアイライナーもたぶんすごくいい。なくなったら同じの買うかは気分かも。前に使ってたホリカホリカのハードアイライナーもめちゃくちゃよかった。Kパレットのは太く線引けるし筆固くて好きかもです。1300円くらい。

・MAYBELLINE ライトブラックアイライナー
→好き!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ色薄いからなんでもできる。目の下に塗ってたれ目にしたくても他のは色濃いから出来なくてアイシャドウで色乗っけてたけど、本当にこれは最高。上のアイライナー伸ばしすぎてもこれで下を埋めれば違和感なくなる。目が大きくなる。なくならないでほしいです。1200円くらい?興奮しすぎて覚えてない。

・ヴィセ アイライナー ボルドー
→黒目の下にいれて目を大きくします。塗りやすい。ボルドーのアイライナーがどうしても欲しくて買ったけど、好みとしてはもう少し色が薄くてもいい。また探します。1000円くらいかな?

【アイシャドウ】
・バビメロ バレンタインパレット ローズ
→かゆいところに手が届く!ブルベ向き、マットが好きな人向けな気がする。ブラウンメイクもできるし、ラメもいっぱい入ってるからギラギラしたメイクもできる。朝お化粧したときは「あんまり可愛くできないな…」って思うけど、夜になってふとお手洗いとかで鏡見たときまじでかわいくてびっくりする。色が落ちない。捨て色なしでかわいいです。2500円くらい。

・エクセル(ピオニーピンク、センシュアルブラウン、プラムニット)
→みっつくらいある。ギラギラできないときはこっち使ってる。粉感が1500円で買えるそれとは思えない。全色好きです。

・リンメル スモーキーベージュ
→えんぴつ色って呼んでる。単色でもギラつくから好き。1000円くらい。

・ETUDE HOUSE スティックアイシャドウ BE402
→涙袋要員。本当に優秀!大好き。買ってから3年経つけどなくならないし。薄いベージュを涙袋に塗っておいてからこれをつけます。はだの色と合わなくてぷっくり浮くからかわいい涙袋になります。500円くらい。

・3ce ラメグリッター ダブルノート
→好きすぎて毎日使ってる。使うと元気になるお化粧品。大好き…。黒目の下にちょんと乗せる。韓国アイドルみたいな目になる。よく褒められる。気分が下がってるときは瞼にもやる。これほんとすき。2000円くらい。

【口紅】
・GIVENCHY ファタルレッド
→内定祝いに買った。あんまり色つかないけど、リップクリーム使わなくてもこれ1本で保湿力あって艶が出て上品な顔になる。透明感高くありたいときはこれ使う。お仕事あるときもこっち。ピンクも貰って使ってるけどどっちもかわいい。美味しい。4000円くらい。

・ETUDE HOUSEのまっピンクのやつ
→ETUDE HOUSEのまっピンクのやつ3本くらい持ってるからもうわかんないけど全部かわいいよ。カラバリ多いから自分の好きな色絶対見つかるし。わたしが持ってるのは、ダスティーピーチ、プッシュフューシャ、バブルガムだと思う。たぶん。好きな色絶対見つかる。全部1000円くらいで買えちゃう。リップトークのシリーズは、リップクリームの上から塗っても全然動じない濃さだから大好き。なくならない。

・MAC ロシアンレッド
→青みのある赤!死ぬほどカワイイ!もっとつけたい!!ほんとにかわいい!!!!かわいい!!!!!3000円くらい?

・リンメル 29番
→ガワイイ~~!!!!!深みボルドー。強い顔になる。つけ心地が良すぎる。ふわふわしたマット。1000円ちょっと。

【香水】
・JILL STUART
→甘い匂い。ワンピースとかのときつかう。
・BVLGARI
→母が気に入って使っていたものを探して、少量買った。落ち着いていて品がよい印象です。社会人になったら大きいの買うぞ~~。

お化粧だいすきおしまいける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?