見出し画像

夢は最強の保育士

お久しぶりです、さすけです。

明日で、今期放送中のひろがるスカイ!プリキュアが最終回になります。

今までまったくプリキュアに触れてこなかった俺ですが(そりゃそーだ)、娘(3)が割と唐突にプリキュアにハマり始めてからというもののほぼ毎週一緒に見る日々を送っていて、来期のプリキュアも楽しみだねって言いながら過ごしています。

さて、みなさまはこの作品に登場するプリキュアのひとり、聖あげはさんをご存知でしょうか?

18歳(登場時)にして保育学生、最強の保育士になるという夢をもつキャラです。
あげは回の放送時は実際に子どもとの関わりの描写があったりして、保育士𝕏界隈をたびたび賑わせてきました。

保育士として関わるあげは
園児を守る保育士プリキュア
変身するとキュアバタフライに!


娘は最近、お話がとても上手になりました。
大人びた表現で話してきて笑っちゃいそうになる時もあれば、今でも発音がはっきりせず「プリキワ」と言ってたり、今いちばんお話してて楽しいと感じます。

そんな娘が大好きだったひろがるスカイ!プリキュア。
娘と一緒にリアルタイムで追いかけた最初のプリキュアになりましたが、ついに最終回。なんだか寂しいような、感慨深いような、そんな気持ちでいます。
あげはちゃんもきっと、将来最強の保育士になっていくんだろうと思います。

そして、娘が唐突に言い出した「あたし、パパと同じ最強の保育士になる!」

あげはちゃんに感化されながら、俺のことを見て自分の夢を子どもながらに語るようになった娘ちゃん。
そんな姿に感動……なんだけども


ごめん娘ちゃん俺まだ保育補助なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?