見出し画像

酢、入れすぎやねん

こんにちは。KiZUNAです。
僕には5歳の息子がいて、顔も仕草もそっくりです。
出産直後、息子の顔があまりに僕に似ているので看護師さんに
「こんなに大変な思いをして生んだのに、全然奥さんに似てないの、奥さんが可哀想。」
とか言われる始末です。

でもこんなに見た目は似ている息子ですが
食の好みがことごとく合わないんです。

近江ちゃんぽんという麺料理が滋賀県にはあります。
多くは県内に多数ある「ちゃんぽん亭」というお店で出されます。
それはテーブルに備え付けの「酢」を入れて食べるというのが
通な食べ方
と言われています。

いや、全く意味がわからん。
僕は「ノー酢ちゃんぽん」派です。
すっぱいものが苦手でして・・・。

ただ、息子は酢をかける
ドバドバかける
いや、どこまでかけるねんってくらいかける。

そしてしっかり完食する
・・・マジか。

そして家では僕があまり飲まない牛乳
ガバガバ飲んでいる・・・。

めっちゃ似ているところがあって
めっちゃ似ていないところもある。

親子っておもしろいですね。

KiZUNA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?