見出し画像

いつでもどこか不調っていう

身体の一部分が痛いときに
なんでそこが痛いのかわからないことってありません?

今、人差し指の第2関節がめちゃくちゃ痛いんですが
身に覚えがなさすぎて・・・。

こないだも、ふくらはぎにまぁまぁ強烈な筋肉痛が襲ったんだけど
それも全く原因がわからなかったな・・・

痛みが遅れてやってくるのか?
いっこく堂の兄弟みたいな。

とにかく、
身体が常に100%の状態な日って少なくなりましたね。
完璧主義だから、ちょっとした不調が気になって落ち込むこと
があるから、そういう思考は捨てたい。

身体の状態も、心の状態も
100%な日があったら、ラッキーくらいの思考でいたいです。
不完全なんて当たり前よ。

その時の状態でできる最大限のことをやったらいいのよ
やれなくてもいいのよ。やろうとしてたら。

そんな感覚で、あんまり大きいことを自分に期待せず
目の前のひとつひとつに真心こめていきたいですね。

KiZUNA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?