見出し画像

iPhoneのメモ。


外にいる時、ご飯食べてる時、ボーッとしてる時、なんならシャワー浴びてる時、笑
どんな時でも何か思いついたりしたら
単語でもiPhoneのメモに書くようにしてます。

さっき書いたメモでちょうど
見返したら2900メモ撮ってます。笑

けど、そのうち見返したのって直近3日以内で本当に大事なプロジェクトの
話さなきゃいけない事、共有事項
ぐらいしか見返さないんですよね。

多分最初から見返したら
そんなこともあったなとか
忘れてたそれ、とか
あると思うけど大抵見返すと今の自分には
わかりきってる事と完全に興味ない事だったりします。

つまりメモして忘れるくらいなら
最初っからそこまで重要じゃないんだろうなと思ってます。
本当に重要なことは勝手にその時で
アウトプットしてるから
もっとアップデートして覚えているし、
逆に
見返さない程のメモだと1週間前の事でも
なんだっけ?と思い出せない

思いつきで初めて1週間経って飽きてたら
それは本当にやりたい事じゃないんだろうなー。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?