都内生息起業家

24歳/起業家 日常生活からのインプットすることが若干得意なので(自称) 気付きや…

都内生息起業家

24歳/起業家 日常生活からのインプットすることが若干得意なので(自称) 気付きや感じた事、勉強になった事を アウトプットしていくブログ。

最近の記事

やり切る

・N1マーケティング 1人のお客様の声、体験、悩み、を聞く 徹底的にペルソナを1人にして そのお客様の求めてる商品サービスを作る 買ってくれてるお客様をセグメントして どのユーザーなのか4分割できる。

    • 同じレベルの仕事しないと友達にすらなら無いと思う

      そこまで友達が多いほうではないけれど その中でもやっぱりおんなじ目線や おんなじパッション、目標、で 仕事してない友達はこの数年で周りからいなくなったなーと感じます 別に自分が上を目指してるとかそーゆーことではなく、 物事に対する価値観がずれてくるんだと思う 最近は特にまずは言い訳から話ししたりする人は居心地も悪くなるから誘われてもいかないようにしてる でも不思議とそーゆー人ってそーゆー人とばっかりいるような気がするんだよなー。 何より尊敬(リスペクト)ができないから一

      • iPhoneのメモ。

        外にいる時、ご飯食べてる時、ボーッとしてる時、なんならシャワー浴びてる時、笑 どんな時でも何か思いついたりしたら 単語でもiPhoneのメモに書くようにしてます。 さっき書いたメモでちょうど 見返したら2900メモ撮ってます。笑 けど、そのうち見返したのって直近3日以内で本当に大事なプロジェクトの 話さなきゃいけない事、共有事項 ぐらいしか見返さないんですよね。 多分最初から見返したら そんなこともあったなとか 忘れてたそれ、とか あると思うけど大抵見返すと今の自分には

        • 話題の飲食店の人柄の良さ

          趣味は食べる事です。 その都度ダーツにハマったり、筋トレにハマったりとかはありますが、一定値までいくと趣味に関しては飽きてしまいます。 そんな中でもやっぱり美味しいものを食べてる時、行きたい店を探すという趣味はすごく楽しいなと思います。 人とご飯行くときは大概自分が決めたい。。 そして事前にチェックしてある 行きたいところリストを一つ一つ潰していく事が楽しみです😏 そんな中あるテレビ番組で知り合いの友人宅の すぐ横にある小さい居酒屋を 有名飲食店社長がリフォームすると

          「文章」で見る事と実際に「体験」することの違いを感じたギャップ。カメラアプリ「dispo」から感じた事。

          最近海外で流行っていてYouTuberが作った カメラアプリ「dispo」から感じた 「文章」と「体験」の違いの話。 簡単に説明するとカメラアプリ 「dispo」とは その日に撮った写真は 次の日の朝9時まで見れないという仕様に なっており、 昔のフィルムカメラを想像させるような 写真の仕上がりになる事が特徴的 「dispo」で撮った写真↑ 今風に言うとエモい感じに撮れる。 (エモいの使い方あってるよね?笑) これを知ったのはNewsPicksで海外で流行ってると言う記

          「文章」で見る事と実際に「体験」することの違いを感じたギャップ。カメラアプリ「dispo」から感じた事。

          イノベーションを生むために、毎日外に出ること。カフェに行くこと。歩くこと。

          zoomもアイデアを考える事も文章を書くこともプロジェクトを遂行するのも やろうと思えば仕事が家で全てできてしまう 世の中になった。 けど毎日ずっと家にいて仕事した あの緊急事態宣言中よりも やっぱりカフェや外に出てる今の方が クリエイティブな発想が生まれやすくなったと思う。 やっぱり外に出ると、オフィスに行くと仕事が捗る。外に出ると発見がある。アイデアが浮かぶ。 勿論家の中でも発見はあるけれど、 極力何もない日は外出たくないけど、 でも無理矢理外に出て街を見ながら歩いたり

          イノベーションを生むために、毎日外に出ること。カフェに行くこと。歩くこと。