見出し画像

朝強くなりたいそこのあなたこれをするだけで変われるかも。


朝起きるの辛いですか?
二度寝したいですか?
それってなぜだかわかりますか??


朝起きてすぐにマイナスなことを想像していませんか?
ここでのマイナスは「やりたくない」から始まります。
「仕事行きたくない」
「朝から選択するの怠い」など


人間の脳は寝ている間もずっと起きているので意識が覚醒した瞬間に思考が開始します。


起きて何を考えればいいのか、、、

答えは簡単
「好きなことを考える」
人間は感情で動く生き物です。プラスにもマイナスにも

できれば好きなことを実行すること
私の場合
タバコを吸うのが好きです。
でまず朝起きてタバコ吸いたいとなりタバコを吸います。
これだけで朝苦労しません。



ただ朝から少しだけ好きなことをするこれだけ。
朝から出かける予定とかあると起きますよね?
実は朝強くなりたいという気持ちよりも
朝からやりたいことがある気持ちが重要なのです。

タバコを吸ってなかったとすると
前日の夜にケーキを冷蔵庫の中に忍ばせて朝起きたら食べる
こんなことをするのではないかなと思いました。

朝からケーキは重いかもしれませんがテンションは間違いなく上がって飛び起きれると思います。




いかがでしたでしょうか?
人間という生き物の単純さ。
全員が同じとは限りませんが私と意見が合う方もいるのではないでしょうか?

好きなものがないという方は
一度飢餓状態になってみてください。(笑)
嫌でも起きれると思いますよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?