今年やりたい10のこと

①転職or異動等の職場環境の改善
②麻雀始める
③PCもしくはPS5の購入
④創作作品の作成・開始
⑤身だしなみ整えて、食事改善と運動も!
⑥日々の記録を残す
⑦FF始める
⑧歯医者行く
⑨自分なりの断捨離
⑩心身・身体の健康を保つ

詳しく!

①転職or異動等の職場環境の改善
これが2024年一番の目標。今の会社に入ってから心身の不調が顕著になり、人生初のメンタルクリニック通いを始め、今現在心身だけでなく身体にも不調が出始めている次第。長期休暇でリフレッシュしたとはいえ、仕事始め数時間で病むのが目に見える…。会社自体を辞められないか今月中に話をしてみることから始めたい…

②麻雀始める
雀魂ダウンロードした以上…………。色んなところで麻雀大会を見てて「覚えたら面白そうだなぁ」と思ってはいたので。娯楽(趣味)を増やしたい。

③PCもしくはPS5の購入
据え置きゲームを楽しみたいのとデジタル作画の環境をちゃんとしたいという意味を込めて…。iPadあるとはいえ。

④創作作品の作成・開始
「なんか架空の連載作品(シリーズ物でも可)作って、架空のイラスト集作りてぇ〜〜〜〜」っていう思いが出来始めててそれやっちゃおうかなぁという。架空の連載作品いくつか考えてるので並行してくのもアリか?シリアスとコメディーとか。自分の描いた絵を1冊の本にまとめてみたい。

⑤身だしなみを整えて、食事改善と運動も!
眉毛整えに行きたい。体重計測して適正体重にしたい。夏になるとヘロヘロになるからそうなる前にHP増やしておきたい。化粧頑張りたい。整体orマッサージ行きたい。フィットボクシング再開したい。自分に課金してみるのも悪くないのでは?

⑥日々の記録を残す
noteでも手帳でもインスタでもなんでも。しょーもないことでも残しておきたい。

⑦FF始める
③を達成したらってことで。気になってるんですよねぇ。ヒカセンというものに

⑧歯医者行く
5年近く行ってない。右下の奥歯のやつなんとかしなきゃ…

⑨自分なりの断捨離
もったいなくて捨てられない派。今年引っ越すかもしれないんでそれを見越して要らないものどんどん捨てていけたら。

⑩心身・身体の健康を保つ
2022〜23年は希死念慮だったり、動悸・息が荒くなる等の仕事のストレスに対する症状が顕著になってしまいまして。①を目指してはいるのですがすぐ叶うとも限らないので。考え方を多少ポジティブにしたい。自分を責めすぎない。⑩さえ守られてればイラスト活動も趣味も活発になるんですよなぁ


世間では祝日ですが、明日から仕事始めです。
リフレッシュしたとはいえ、仕事開始数時間でいつものようになるとは思いますが、少しでも2024年が「良かった〜〜〜〜〜〜」って思えるように行動し過ごしていきたいです。
なんか、切り抜き動画で見た長尾景さんが言ってた『自分が主役の物語として考えればいい(意訳)』がすーーーーっと心に入ってた。ありがとうほしかわ&長尾。脚本は自分なんでね!私が行動しなきゃこの物語進まねぇんだよ!!!の精神で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?