どのタイプの頭痛なんや…お前

今日の15時からずーっと頭痛くて死にかけた話します。

・明るい光がチカチカして、頭痛倍増
・バファリンルナ飲みたかったけど空腹時避けろって書いてて、頭痛時めっちゃ腹空かしてたので念の為飲みませんでした

薬…飲みたかったんや。けど、空腹時避けろって書いてたもんで。薬飲んでさらに具合悪くなるの避けたかったので飲みませんでした。死ぬかと思った。

・帰宅後、パン食ってバファリンルナ飲んだ
・相変わらず明るい光きつかったので、薬飲んでから、視界暗くして一時仮眠

とりあえず空腹満たしてから薬飲んで、あまりにも頭痛くてお風呂に入れる状態じゃなかったので、治まるまで寝てました。明るい光キツかったんで、布団で視界暗くした状態にしてました。30分くらい寝たらうっすら痛みはあったけど、死にそうな痛さは治まってたのでお風呂入りました。

・明るい光キツかった
・頭左右に振ると痛い
・ズキズキした痛み。頭の血管に呼応するようなイメージ
・頭の両側というよりかは右側が痛かったかも?

多分、片頭痛だと思う。うちの母が天気悪い(気圧の変化?)とずっと横たわってて、ロキソニン飲みすぎて効かなくなったという最強片頭痛持ち人間なので。母いわく、弟も片頭痛だとか。我が家の過半数頭痛持ち。(※父が頭痛持ちという話は聞かないので)

我、年に1回ガチで死にそうな頭痛襲ってくるんだよねぇ。去年は
・明るい光無理すぎて電気消して真っ暗に
・吐き気し過ぎて、傍らにレジ袋用意
・ズキズキした痛み
が来て、それ以来の『死』を感じた。この、明るい光がキツいってのが本当に無理。
ただ、対応の仕様がないんだよなぁ。いきなり来るので。ネットで調べると片頭痛の前兆があるらしいですけど、己そういうのに鈍感なのか全く感じない。

年を重ねる毎に体にガタが来てるのを痛感しつつある。
なんなら、これ書いてる今もうっすら頭痛い。今夜は熱さまシート貼って寝ようかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?