2023→2024

あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。

2023年の振り返り
色々あり過ぎた。おととしの12月から心身が限界に達し、メンタルクリニックに通いながらお仕事してました。長年働いていてこういうことになるのが初めてでまだ戸惑ってます。治ったかな〜と思っていましたが、10月あたりからまたひどくなり。心身というよりは動悸や息苦しさ・呼吸が荒く?浅くなるという身体の症状に移行してまして。PMSかな?と思ってたんですけど、多分違う。家に帰ると何も起こらなくなるので。休日も同様。仕事場にいる時のみ起こるので。お察し。
通ってたメンタルクリニックは通うのを止めました。合わなかった気がしました。言いたいことも言えないポイズン…状態。「はい」と「まぁ…大丈夫です」しか言えなかった。お話聞いてくれる先生を最後まで信頼出来なかったという方が正しい気がする。難しいなぁと改めて実感。

2024年の目標
健康第一。これに限ります。心身と身体共に。運動と食生活を久々に頑張りたい。体力落ちてる気がする。
症状が出てる原因であろう今のお仕事を離れる方向で進められたら。良い方向に進めることを祈りつつ。
趣味を楽しみたい!お絵描きを10月くらいから描けなくなっちまったので描く元気を取り戻したい。ゲームも色々楽しみたい。とりあえずFF気になってるのでヒカセン…というものに就けたら。
心身を崩してから趣味も食べることも何も楽しめなくなってしまったのでちょっとずつでも何とか出来たらと思います。あとは、考え方を変えるとか!

新年あけて早々、地震があったりと気の抜けない日々ではありますが、私自身も気の抜けない年になるかと思いますので、堅くなりすぎずに過ごしていけたらと思います。
2024年も頑張るぞー!‪👊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?