見出し画像

長年の謎が解けたので、ちょっとお話ししても良いですか?

本当にしょうもないのですが、どうしても聞いて欲しいので書きます笑
たまには息抜きするのも大事ですし、
よければ私のしょうもない話でも聞いてください笑

私、寝るときにうつ伏せで寝ることが多いんですね。
そのときに腕も身体の下に置いちゃったりするから、
痺れたり力が入らなくて動けないことがよくあるんです。

それで、夜中とか明け方にパッと目が覚めて、
意識はあるんだけど、なんかこう、身体を動かせないというか、
割と頭の位置とか首も結構辛い態勢になってて、
寝返り打ちたいんだけど、なぜかできない…!
みたいなことがときどきあるんです。睡眠の質良くないのかな…。

で、気づいたんですけど、


これって金縛りじゃない?


ずっと腕を下敷きにしてるから
力が入らなくて動けないんだと思ってたけど
金縛りで動けなかったんだ!
ってことに気づいたんです笑

金縛りを知らなかった訳じゃないですよ?笑
霊的な意味での金縛りだけじゃなくて、
睡眠時の脳の関係みたいな話も聞いたことはあったので、
全然気にしてなかったんですよ。
まあ、「自分に起きる」なんて思ってもいなかったから…。

でも、こういうことって説明されてもわからなくないですか?
周りで金縛りにあった!って言って話してた人もいなかったし、
実際に体験して「これが金縛りだよ」
って言われないとわからない気がする…
知っていても、その知識と自分が体験していることが
必ずしもすぐに繋がる訳じゃないんだなあ…って実感しました笑

どうやら、睡眠不足とかストレスとかで
金縛りになりやすかったりするみたいなので、
しっかり寝て、ストレス減らして(結構難しいけど)
頑張って生活したいと思います笑

しょうもない話にお付き合いいただき
ありがとうございました笑
また他の記事も是非読んでもらえると嬉しいです!