見出し画像

今日はお昼からぶらぶら

先月、運転免許更新のハガキが届いたけど放置。しばらく経って慌てはじめ、今日、午前中は仕事をしてお昼からお休みを取って更新に行くことにしました。

更新が終わり、母と合流。以前から気になっていた「たまごのゆめ」というパンケーキのお店へ。

細い道を抜けるとお洒落なたたずまいのお店が。
中に入ると平日にも関わらずほぼ満席の状態でした。予約しておいてよかった…

バナナチョコのパンケーキを注文。

ふわっとろっとした食感最高!
ココアは濃厚で幸せな気持ちになれました。

母はいちばんシンプルなパンケーキを注文。
(私よりも撮るのが上手…逆光を使っていました)
パンケーキを食べること自体初めてだったらしくその食感に心底驚いていました。

お腹いっぱい。お店を出て、運動がてらに街をぶらぶら。昔ながらの商店街なのですが、ところどころに今風のお店が。

行ってみたかったケーキの店は残念ながら、今日の営業は終了されていました。今度リベンジでまた来よう…

すこし離れて、白山比咩神社の近く。HelloHAMBURGERに併設された「MOON DOUGHNUT」に行ってきました。


父のお土産にホワイトチョコがかかったドーナツを購入。

父のお土産といいつつも家でこっそりいただきました。今までミスドしか食べてこなかった私。そんなに変わるのか?と思っていましたが、全然違う!生地がしっとりとしていて、味もあっさりしている、そして油っぽくない。また買いたいです。


今日はこの2軒しか回れせんでしたが、次回は、HelloHAMBURGERのハンバーガーを食べたいし、もく遊りんのピザも食べたい、まだまだ開拓すべきところがたくさんありました。

また今度探検に来よう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?