見出し画像

2023年の目標

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

2022年は大変充実していたので、今年は更にいい年になればいいなと思っています!

さて私は毎年今年にしたいことを50個書いています。ですが、まぁ…20個書き終えたくらいからネタがなくなるんですよね。

ということで今年は5個に絞って頑張っていきます。


1.一人暮らしを始める

3年ほど前に新車を購入したのですが、その時にローンを支払い終わったら1人暮らしをするという目標を定めていました。

今年がちょうど支払い終わる年。いつまでも親に甘えていられない、自立しなければということで始めようと決心しました。

だいたい自分の中ではどのあたりに住みたいか、条件はこんな感じというのはあらかた決めてはいるのですが、今より3倍近く通勤時間が増えるのと、不動産屋さんってどう探せばよいのか…など不安はあります。

だいたい夏から秋くらいに引っ越しの予定です。


2.語彙力をアップさせる

去年からnoteをはじめて感じていることとして、言葉を知らなすぎるがゆえに文がいつも同じようになってしまっているな〜と。

また不特定多数の方に拙い文章を読んでいただいてると思うと少し恥ずかしかったりします。

20代も半ばに突入してこのままだと厳しいということで語彙力をアップさせたいと思いました。

では具体的に何をするのか?というと月に最低でも1冊は本を読むという目標にしました。

少ないって思うかもしれませんが、本をあまり読んでこなかった身としては、継続するためにこれくらいがちょうどいいと思っています。

3.一人旅に行く

去年祖父から沖縄土産をもらいました。
自分自身、修学旅行以来1回も沖縄に行ってないな…と思い行きたいという欲が高まりました。

気楽に行くなら1人がいい!ライブは1人で現地まで行くのですが、旅行となると話は変わってくるのではないか…そう思っていました。

そんな中…

この方の動画をみて1人でも楽しめるんだ!
と勇気をもらい、実行に移してみようとなりました。

予定は10.11月ごろに沖縄に行く予定です。

その前に京都または広島で予行練習しようと思います。

プランを考えることが好きなのでまだ先ですが、今からワクワクしています。


4.推しのライブに行く

今推しは3グループほどいまして…

1番がOWVであとはゆるくAぇ! groupとINIを推しています。

去年はOWVのライブに行くことができてとても嬉しかったのですが、まだ単独のライブでAぇ! groupとINIに行ったことがありません。

なので3グループはマストで必ず行く!と意気込んでいます。

そして最近中島みゆきさんの曲を聴くのが好きでして、ツアーがあればぜひ行きたいです。

その他にもジャンルは少し異なるかもしれませんがフェスと吉本新喜劇にも!と思っています。

なかなか貯金が厳しそうですね。


5.誰が見ても痩せたと言われるようになる

去年は推しの影響で2月ごろからパーソナルジムに通い始めた私ですが、3ヶ月くらいでギブアップ。そこからは家で週2.3回程度筋トレをしていました。ですが食べる量が変わっていないため、鏡で見ると若干変わったかな程度しか痩せていません。

先日「痩せた?」と会社の方から言われることがありました。「そこまで変わってないですよ」と言ってしまったのですが、内心嬉しいと少し感動しました。

また気になる服があってもサイズオーバーで着られないということがたくさんあるので着れるようになりたいです。

今年は色んな方から痩せたと気づいてもらえるように日々努力していきます。



ほぼ自分の欲のかたまりでしかないような目標ですが、実行するために今まで以上に頑張りたいと思います。

いい年になりますように…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?