見出し画像

まずは、始めることにした┃000

2020年、銃猟を始めるために免許を取得しましたので、自身の覚書を主な目的とした文章にまとめておきたいと思います。

まずは、簡単に「何者」かを。
1976年生まれの44歳。高校&中学の息子たち、そしてワイフ。
職業はフリーランスでデザインの仕事を20年ほど続けています。

そんな私がなぜ猟銃を使った狩猟に目覚めたのかと言うと、色々と理由はあるのですが、突き詰めたところこの2つの考えに行き着きました。

1. モノやコトの仕組みや中身が知りたくなる性分
2. 自己完結でできるコトが好きだから

まあよくある”分解小僧”だったのが、その成れの果てとしてデザイナーの仕事についたようなところがあるのですが、巡り巡って生物の仕組みも...と少しサイコなところがあるかもですネ。

そして、撃つ・獲る・喰うという食の自己完結に挑戦してみたくなったのが、理由のようです。

覚書と書きましたが公開する以上、どこかの誰かが興味を持ってくれれば嬉しく思います。
これからは、定番の手続きの流れから費用、装備などの紹介と、猟果を残してゆこうと考えています。

青二才の猟師「ブルーセカンド・ハンター」、として。
@hntrjp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?