見出し画像

キスが冷たいよいつもと違うよ

22日の夜にやっと涼しくなってきましたね。
今回の記事のタイトルは
今朝起きたら
やおら頭の中で流れてきた「ICE BOX」の「冷たいキス」の歌詞です。

ソウ言えば再結成していましたね。

歌声が変わってなくてビックリしちゃうな!

さて
MONQとのスプリットツアー遠征第2弾
5月20日(土)茨城TSUKUBA PARKDINER
そして
5月21日(日)千葉DOMe Kashiwa
がハネました!

の前に
遠征初日の小田原のMONQが良かったので
5月10日に下北沢ろくでもない夜のライブに
猫と行っちゃったもんね。
いつもと違う場所で手ぶらで観るMONQ。
最の高だったなあ。
この日共演でクロメも出ておりましたが
クロメは観る度に泣けるなあ。
MONQともクロメともメッチャお話したかったのですが
突然の吐き気に襲われたネーホーは表に避難して
ずっとうずくまってしまった。ウズクマール。
お腹が…空いていたからかな!無念。
13日には前身バンドからの
旧知の仲のheadphone01とゴイゾンの銀座ライブへ。
ちなみに猫はheadphone01のメムバーだったこともあります。
フフフ。銀座。フフフ。
久方ぶりに観たゴイゾンが良かったなあ。
headphone01はライブ自体が久しぶりとは言え
変わらずの盛り上げ上手。
この日は元気に過ごせましたよ!
銀座の生ビールは美味しかったですね、銀座だから。
いやしかし遠征前にこの4組を観に行って良かった。本当に。

改めて
MONQとのスプリットツアー遠征第2弾は2デイズ!
5月20日(土)茨城TSUKUBA PARKDINER
そして
5月21日(日)千葉DOMe Kashiwa
がハネました!
共演の皆さま、スタッフの皆さま、ご来場の皆々さま、
本当にありがとうございました。
筑波も柏も最の高じゃーん。つって。

20日の共演者の皆さま
The Jumping Rock…大人のロック。
ランナウェイズやシンディローパーの名曲のカバーも交えた
確かな演奏力でした。

アブラミズ…メッチャ最の高。マジです。
何て言えば良いのかしら。
サイケもポップもロックも全てまとめて鳴らしつつも
ブルージィでもありでもロック。
筑波⇔東京ラインが完成しました。マジです。

21日の共演の皆さま
KOUKI…ミクスチャーロックのシンガーソングライター。
ヘヴィサウンドのオケを鳴り響かせて
堂々としたパフォーマンスを展開。格好良かったなあ。
やはり骸骨マイクよね、骸骨マイク。アレだけで良い。

タカノリ(from 翠椅子)…しっとりとしたとか言いがちなのですが
ギターストロークとメロディーとリズムが変則的に絡み合った
かなりの変態だったですよ!弾き語りでアレは出来ない。凄かった。

GRAZIE GRAZIE…メッチャ良い曲~。
でもってグッドメロディ。演奏力ハンパねぇ。歌声も最高。
ギターをメッチャ顔で弾いていてソレだけで好き。
良いバンドと言うのは、このバンドなんだぜ?
と初見でも思わせてしまう本当に素敵なバンドでした。

2日間共に
スタッフの皆さまにも親切にしていただきまして
今回のスプリットツアーだけに終わらず、
またお声がけいただければ嬉しいです。
また、ほとんどの共演の方々も
お声がけいただきまして本当にありがたい。嬉しい。

MONQは2日とも良かったなあ。
今回はドラムスがONOBONEさん。
ドッシリとしていて軽やかでバシッとしたドラムスと
MONQの相性が最の高。
しかし本当にMONQが一緒なだけで心強い。
格好良いバンドと切磋琢磨できてmeDag.の骨と猫は嬉しいです。

遠征第2弾初日の筑波がハネた後
meDag.は柏へ前ノリ、MONQの田中さんは筑波で夜を迎え
マスターと松田さんは帰宅。
終わった後にバラバラなのも何か良いんですよね。
2日目の朝、ホテルを発ち柏へ繰り出す。
ドトールのソフトクリームがメッッッッッッッチャ美味いですよ!
ビックリしちゃったもの!
そしてボンベイ柏西口店へ。骨はキーマカレーをいただいたのですが
何か今までのキーマカレーと違っていて美味すぎて参った。

猫さんはMONQのTシャツを着ています。

田中さんから筑波を発つという連絡が来たので
朝とは別のドトールで待つことに。
合流した後、2時間ほど談笑と今後のツアーについて話したり
否、そこまで突っ込んだ話はしていないかもしれません。
マスターとも合流し、DOMe柏へ。
まるでツアーのようだ。というかツアーだ。
ソウ言えば会場に入った後なんとなく外に出たタイミングで
SUPER SOUND STUPIDの方とバッタリ!
同じ日に近くでライブだそうで様子を見に来てくれたそうです。
いやしかしナイスタイミングで表に出たなネーホー。
そんな骨はこの日からツアー限定レアカラーの顔面を。
いかんせん顔面に食い込み過ぎたので近いうちに調整しなおします。

衣装も色違い。


そんなこんなでライブを終え、終電直前の電車にmeDag.は乗り込む。
MONQのメンバーはONOBONEさん含め降車駅を間違える。
フフフ。さすがMONQ!
まるでツアーのようだ。というかツアーだ。

遠征第3弾は
6月21日(水)埼玉県!
越谷の音楽茶屋ごりごりハウスです。
meDag.は6月のライブがコレだけだので
メッチャゴリゴリしたいと思います。

MONQはスプリットツアー以外もライブを行っていますので
次回は6月17日(土)柴崎 RATHOLEで35分ステージだそうです。

いやしかし今回のツアーは良いですね。
本当に良い。
是非、皆さまと
この「良い」を共有できれば更に幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?