見出し画像

瞬きは永遠。

暑いじゃんか。とてつもなく。

仮に今年、東京五輪が開催されていたとしたら
大変なことになってしまったのではないでしょうか。
政治・利権うんぬんをひとまずおいておいても
今の東京というか日本の夏はヤベェととしか思えない。
一時「ゲリラ豪雨」という言い回しが乱発されていましたが
2020年になって8月まで雨続きだった今年の梅雨は
もう「梅雨」ではなく「雨季」です。
骨が昔、確かに過ごしていた、
暑いけれども日陰に行けば涼しかった、家でも冷房をつけなくとも
風が通れば心地よかった、夕立のあとはヒンヤリとして気持ちの良かった
あの夏はもう、感じることは出来ないのだろうなと寂しく思っています。
よく猫と日本は「亜熱帯地域になった」という話をしていて
先述の「ゲリラ豪雨」という言い回しが乱発されていたころ
「ゲリラ豪雨」でなくて「スコール」だろがい!と憤っていたものですが
夜になってもズッと暑い今、
もう、暑いね…と骨と猫、練習帰りに干からびております。

8月25日のヘブンスドアとの共同企画が楽しみなのですが
改めて
・AMNESIA-CHANNEL+PATAO+KOOTA
・XYZAL
・たたらの目
・Ghetto
が一斉に集うのが痺れますね。本当に痺れる。
健康体なライブハウスと音楽ファンの皆さま、この4バンドだけでも
是非見届けに来ていただきたいです。

↑別個で強調しておきました。

ここから先は

731字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?