見出し画像

昭和記念公園のキバナコスモス”レモンブライト”

 9月に入っても暑さは一向に収まりませんが、昭和記念公園では、一足早く秋の花であるコスモスが見頃を迎えていたので撮影に行ってきました。台風一過の晴天に恵まれ、青空と爽やかなコスモスのレモンイエローのコントラストが美しく清涼感があり、残暑の暑さを和らげてくれました。 
 
 コスモスは昭和記念公園の秋を代表する花であり、大輪で華やかなピンクのコスモス”センセーション”と暑い時期から咲き始めるキバナコスモスがあり、今日撮影したキバナコスモスの見頃は9月中旬~10月下旬、センセーションの見頃は10月上旬~下旬だそうです。9月16日~10月22日までコスモスまつりが開催されるのでご興味のある方はチェックしてみて下さい。
 国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)


 昭和記念公園 花の丘(9月10日 午前中撮影)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?