見出し画像

水耕栽培と私

皆様!!ポケモンLEGENDアルセウス、プレイしてますか!?
はんぺんです。

ちょっと水耕栽培に手を出しました(唐突)

なにから始めればいいかよくわからなかったので試しにAmazonでキットを買って育ててみました。

画像1


聖新陶芸 育てるグリーンペット ミニトマト https://www.amazon.co.jp/dp/B07M7GWSKQ/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_2D4GFGGPS2EE8X6VTFHA

ラブホみたいなLEDライトはこちらhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07KSX4XBM/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_9PAKC5HG5S5JN2Y31THA?_encoding=UTF8&psc=1

真冬に太陽光で育てようとしても気温が寒すぎるので無茶苦茶だなーと思い悩みに悩んで買いました。今の規模なら事足りますね。

画像2

5本生えたうちの3本はまだ仲良しこよししてます。

画像3

画像4


画像5

画像6

全部ラブホの照明に照らされてる(笑)
必要な光なのでやましいことはない…紫だけど(笑)

後日エアーポンプが届くので、ミルク缶からは卒業してちゃんと作ってあげたい。トマトはともかくレタスは早々と育ってくれそうなので楽しみ😊
液体肥料と種は近場のコメリで購入。
エアーポンプはジェックスさんの金魚用。音が静かって書いてあったけど果たして…。 

どこまで続くかわからないけどちょっと投資しちゃったから収穫までいかねば。



美味しいお菓子が食べたいです🤤