見出し画像

面接敗訴と食料ストックを使いきる月間を始めます。

また落ちました!はんぺんです!!
すんげーつらい!!また履歴書書くのがすんげーつらい!!誤字が許されない書類辛すぎない?私は辛い!!

てな訳で気分転換と肥やし解消、そして素を使わず調味料で味を作れるようになるためのスキルアップとして頑張っていこうかなと。使いきらないと勿体ない!
あと金が欲しい!早く5億振り込まれて!!←

肥したちをご紹介!無編集で汚いですが衛生環境は整えて撮影したのでお許しください🥺

画像1

【回鍋肉 2人用】少量作れればいいなーっと思って買ったが、よくよく見たらおかずとしては少なすぎると思い使わずに…副菜的な位置で作り置きする予定。

【豚バラなすのスタミナ炒め】離乳食に使うなすが余ったら作ろうと思っていたのになすが足りなくて肥しに…なすとゆう食材にとらわれていたのでなかなか使いどころが見いだせなかった。回鍋肉の具材でも行けそうなのでチャレンジします。

【麻婆春雨】使いどころが全く見出せなかった。これを買ったときは副菜の概念がなかったので「少なすぎておかずとして成立しないぴえん」となり今の今まで日の光を浴びることがなかった。ここでいっちょ使ってみっか!!

【ミートソース&カルボナーラ】豆腐グラタンを量産しまっくてた時期があったが作りすぎて全く作らなくなり居座っている……そろそろ豆腐グラタン作ろう(使命感)

画像2

【ささっと食べられる物たち】これに関しては塩とんこつ以外は肥しになっていました。ビーフカレーは去年の台風の時の備蓄用でした。ちょこまか食べてあと1袋、いい加減食べないと……

画像3

【肥しではないけど紹介】とろけるカレーは1/2残ってます。カレーの次の日は大抵肉じゃが。カレーとシチューのルーはストックしておかないと辛いものがある。(しかし今現在じゃが芋が家に存在していない…)
HMともちもちパンミックスは娘飯用。シーチキンは旦那がご飯にかけて食べてる。

画像4

【麺類は最強】そうめんよりうどんが好きなのでうどんは常にあります。マ・マーは多分3束くらい入っていたはず……ショートパスタに至ってはいつ買ったのか忘れた(やまやで買ったのは覚えてる。)

なんだかんだ居座り続けている物や常にストックを絶やさないものであふれていますが、新しい物に入れ替えもしたいので順次作っていく予定です。

昨日はチャーハン天津を作りましたがなかなか上手につくれました。甘酢って自分でも作れるんですね、知らんかった。(単に楽したいだけ)

実は冷凍庫にも食材ストックがあるんですよ…(闇)

美味しいお菓子が食べたいです🤤