夜な夜な

どうしても入りたい会社がある。

だから毎晩志望理由を考えているのだけど
どうしてこんなにも薄っぺらくなっちゃうの。

私はそこで働きたい、絶対に。
根拠はないけど力になれる自信がある。
こういう矛盾は嫌いな方だが今回だけは本気で思っている。

ここで働かせてください!

本当はそうやって直談判でもしに行きたいところだが、私は大人なので。

必死に想いを志望理由に書き込める。

目に留まりますように、どうか面接を。直接話したい。

夢のような話だが、
そろそろ夢は叶えてあげないとね。

おつかれサマーでがんばらナイト。

宝くじも買わないと当たらないもん。

#エッセイ #ハタチノハナシ #夢