本屋さん

最近、本屋さんにハマっている。

小説やエッセイが好き。
小説は現実味がある方がいい。
女同士のドロドロ感も好物だ。

元々そこまで本を読む方ではなかったが
最近は時間があることもあってよく読むようになった。
(斎藤飛鳥ちゃんの愛読書家が可愛いと思ったのも影響しているかもしれない)

本屋さんを友人と回って、
この本がどうだとか題名がなんだとかこの作者は面白いとか。
そうゆう話しをするのが楽しい。

小説、エッセイ、ビジネス書、参考書

人によって興味関心が違うからそこもまた面白い。
友人の新しい一面を見れたりもする。

単行本のデザインだったり書店員さんのポップも見所の一つだと思う。

美術館にいるような気分になれるから好きなのだ。

今日も友人を本屋さんに連れ回して
「もう飽きた、早く買ってきて」と。

失敬失敬。

#エッセイ #本 #ハタチノハナシ