見出し画像

部屋と夏油傑と私

呪術廻戦にめちゃくちゃハマってしまったのに、作者が体調不良で休載に入ってしまいそりゃあないよ〜と嘆いている。大分前から体調が悪かったらしいので、しっかり養生して欲しい。ものつくりはアスリートと一生なのに、オフシーズンが無いから本当に大変だと思う。

本題に入ると、タイトルにあるように私の推しは夏油傑である。夏油傑は敵側の呪詛師で厳密に言うともう死んでいるので、本編では過去編か0巻にしか居ない。そして私は過去編の悩める高校生・夏油傑が好きだ。潔癖なタイプが理想の高さに挫けて闇落ちするのが性癖なんだと思う。まんま令和の仙水忍だから仕方ない。仕方ないんだ。

女性オタク界隈はとにかくCPで全て決まる。私は夏油傑単体が好きなので、時に今は推しCPは居ない。しいていうなら同級生トリオの「さしす」のちょっとエモーショナルな青春が垣間見られるものが好きだ。あとはミミナナの保護者をして保育している健全なほのぼの漫画も好きだ。基本的にBLも読むしNLも読むし何でも読む。だから今は誰かと語り合いたいより、自分の萌えを解体して構築して昇華したい。

めちゃくちゃハマってる割に、高校生時代の夏油傑のグッズはあまり無い。というか、皆無に近い。唯一あったアクスタは、受注生産のレア物で三万近く値が上がっておりぶったまげた。なので、私が観測している限りの夏油傑界隈では既存のグッズに手を加えるのがトレンドだ。特にぬいぐるみグッズの額から傷跡として縫われた糸を引き抜いて本物の夏油傑にする行為は、抜糸・手術と言われている。世の夏油ギャルは死ぬほど本物のグッズを求めているのでメーカーさんは需要を見誤ってしまったと思うというか、展開的にそれを見据えるのは不可能だったから難しいのだろう。

そもそもキャラクターが多いので、グッズが無い推しキャラも多い。私の推しギャル・ミーハー三輪ちゃんはほとんど無い。ポスターなどの紙とかしかない。立体的な何かが欲しい。三輪ちゃんは元気で可愛い女の子で、呪術で唯一可愛げがあるので推してます。西宮ちゃんも可愛いよね。まいちゃんも意地悪カワイイ。京都女子トリオカワイイ。

夏油傑に対しての感情はまだ未知数なんだけど、映画めちゃくちゃ楽しみです。過去編早くアニメで観たいな〜〜〜。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,461件