見出し画像

【億万長者の挑戦】起業チャレンジ❗️覆面ビリオネア

今回から数回に分けて、YouTubeのディスカバリーチャンネルで配信された

【億万長者の挑戦】起業チャレンジ!覆面ビリオネア

を紹介します。すべて無料で視聴できます❗️

今回はこの番組の概要です。



企画の概要※出典:ディスカバリーチャンネル YouTube


アメリカ人の約7割がアメリカンドリームは夢のまた夢だと思っている。
それに異を唱えたのが、億万長者グレン・スターンズ❗️
アメリカンドリームは実現することを証明するために
100ドル(約13,000円)の元手を90日間で100万ドルの価値のあるビジネスに育てるチャレンジ企画❗️それも正体を隠して。まったく知らない街で。


グレンが用意するもの
・100ドル
・連絡先のないスマホ
・古いトラック

これだけの準備でまったく訪れたことのない街ペンシルベニア州エリーからこの物語はスタートします。


主人公であるグレンのチャレンジする目的❗️
「アメリカンドリームに裕福な環境や大金はいらない。
自分の力だけで成功できることを証明すること」

本当に100ドルの元手をたった90日で100万ドルの価値のあるビジネスを立ち上げることができるのかな。何か裏があるんじゃないかと斜に構えて視聴しましたが、どんなドラマよりもわくわくして観ることができました。
次回以降に少しずつ紹介していきたいと思います。


このチャレンジからぼくが学んだこと

成功者の行動力のすごさ❗️
行動力のすごさにとにかくビックリしました。とにかく動きまくっています。90日間という短い時間だからだということもあると思いますが、考えていることを即実行する感じです。


成功者のマインド❗️
たまに愚痴もこぼしていますが、絶対に成功する。目標は達成できると信じて行動しています。自分を信じ抜くことが大切であることがよくわかります。


成功者の諦めない心❗️
困難続きのグレンですが、まったく諦めません。前へ前へと突き進みます。
すごいの一言です。

明日からEp1少しずつ紹介していきます。

気になる方はぜひyoutubeでグレンを観てください❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?