見出し画像

尊敬できる人とレモン積んだ話

尊敬できる人とレモンを積みに行った。
行き先は、祐天寺駅から徒歩5〜10分ほどの、レモンサワー発祥の有名店、「もつ焼き ばん」。

レモンサワーを飲んだ分だけレモンを積み、高さを作ってドヤ顔する(最後には酔いが待ってる)。

大学に入学してから、一番尊敬している同期たちと飲みに行った。
やっぱり、尊敬できる人って自分の1つ上の視点から物事を考えることができるんだな、って思った瞬間だった。

みんな、自分の夢を持っていて、それを叶えるにはどうしたらいいか…?を考えて行動していたな。私も見習いたいものである。

しかも、テーブル相席だったので、隣にいたおばさま方、のちに来たサラリーマンお2人とお話しすることができた。人生の為になる話も聞けたし、凄い有意義な時間やったなあ、とふと思う。

それにしても、非常にご飯は美味しくさらにリーズナブルだったので、また是非行きたいものである。

ただ、レモンサワー…というより焼酎に劇的に弱いはねだは、3杯飲んでべろんべろんでした〜〜 次は気をつけます。

ばん
東京都目黒区祐天寺2-8-17
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13010363/

#日記 #日常 #はねだ #ばん #祐天寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?