見出し画像

気付き

半年前に引退して、初めてサッカーがない日々を味わった。

初めの日々は何も気にすることなく生活してた。

最初は新鮮すぎて楽しいと感じる日々が続いた。

何時に起きてもよし、何も気にする事なく好きなご飯を食べられる日々。

自分のやりたい事をやれて、新しいことに触れる日々。

サッカーがない日々も悪くないなと感じた。

しかし、時間が経つにつれて飽きてきた。

やっぱり違うなと。僕が心の底から求めているものは。

この楽しさは自分が求めている本当の楽しさとは違う。

365日サッカーを常に考えていた日々。

成長するために、上手くなるために行動していた日々。

仲間とサッカーに向き合った毎日。

やっぱり、僕はあの毎日の方が好きだった。

比べ物にならない刺激がある毎日だった。

4ヶ月前大学生活も終わり実家に戻った。

縁もあり知り合いの社会人チームで久しぶりにボールを蹴らせてもらった。

久しぶりの感覚。やっぱりこれだった。僕が求めていたのは。

物足りないこともある。

けど、色々な事情がある僕を受け入れてくれたチームには感謝しかない。

だからこそ、何かしらの形で恩を返さないと。

自分が学んできたこと、自分の知識や経験など

期間が限られている中で最大限還元しないと。

もっとやれることはある。

今ある環境、仲間を大切に明日からも頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?