見出し画像

日記 2021.9.19

遅めに起きて、近所の公園に散歩に行く。木の葉の色が移り変わっていて、金木犀の香りもして秋を感じる。日曜日だったのもあってか、テントを立ててピクニックを楽しんでいる人たちが結構いて、気持ち良さそうだった。

歩きながら、ポッドキャストのOVER
THE SUNを聴く。今日は21、22、と最新の51を聴いた。話の中で堀井さんが型にはまる方が安心するという話に深く頷く。自由にやっていいよと言われるとどんなことでもどうしていいかわからなくて固まる。大人になればなるほど自由度は増していって、過ごしやすくはなったけど、今はあまりにも選択肢が多すぎて自由すぎて、どうしていいか時々わからなくなる。思ってた大人像と全然違う。
学生の頃は型にはめられてる感じが窮屈で嫌だなと感じてたけど、あの時はあの時でまた違った居心地よさがあったんだなと新たな発見に目を丸くする。

自分をパンに例えるとというテーマも面白かった。私は自分が何かはわからないけど、なりたいものはあんぱん。外は柔らかくてふかふかで中はどっしり餡子の安心感。いつ食べても美味しい安心感。メロンパンとかクリームパンみたいな華やかさはないかもだけど、手が届きやすくホッとする美味しさがある。そんな存在に、わたしはなりたい。
ちなみにお菓子で言うと大福。どちらも餡子だな。

#日記 #OVER THE SUN #散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?