見出し画像

同じようで同じじゃない

あと10分で31歳になる。

只今3月8日の23時50分。

なんとなく、久しぶりに開いたnote

去年の誕生日に30代ってどんな感じ?って綴ってTVerでコントが始まるの再放送見て、、、

あれ?やってること1年前とあんまり変わってなくない?

人間の本質的なところって1年ではあまり変わらないみたい

好きなものは変わらず好きだし許せないことは変わらず許せない

けど、許せないことの境目が曖昧に馴染んできて自分側からしか考えられなかった感情も相手側をちょっとだけ想像できるようになった

でも、許すわけではない

こうやって1年の間に気づくか気づかないかよくわからないくらいのことの積み重ねが積もり積もったら見てわかるくらいには成長できるのかも

30歳は心のリハビリ期
自覚のないまま人を苦手になった自分自身のリハビリ

31歳は自分が心地いいと感じる状態を保てるように自分と身の回りの情報を渡しすぎず、いい距離感と口に出すべきか否かを見極める瞬発力を身につけよう

よく食べよく笑いよく寝る

簡単そうで案外難しい三原則も頭の片隅に、、、

さぁ、よく寝よう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?