見出し画像

コントが始まる


元気になりたい時に必ず見返すドラマや映画が私にはいくつかある

その中でも「コントが始まる」の3話のたこパのシーンが大好きだ

このドラマをやっていた当時の私の年齢は28歳

このドラマにでてくる役者さんもみんな同年代

私が長年の夢を叶える為に最後の悪あがきをする為に田舎から上京するちょっと前のタイミングでのこのドラマ

いろんなことが当時の自分と重なって、あの時もそうだけど、きっとこの先も私の人生の節々でこのドラマが私を勇気付けてくれることだろう

このドラマの中でも特に私が好きなのが3話のたこパのシーン

有村架純ちゃん演じる里穂子が前職を辞めてファミレスでバイトするようになるまでの経緯をみんなに説明するシーンがもう、圧巻!

このドラマ、3話に限らず全話でメモしたくなるようなセリフが沢山出てくるし見るタイミングによって感じ方が変わるから何度も見返したくなる

ドラマの冒頭のコントと最後の伏線回収のコントがまたよくて、いいタイミングであいみょんがドラマに華を添える

あぁ、やっぱりいいドラマだ

また元気になりたい時にお世話になろう


#コントが始まる
#好きなドラマの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?