見出し画像

親子の関係

18歳まで過ごした実家はかなり田舎で、進学の為に大阪にでて、そのままそこで就職して、いったん実家に帰って来たのが3.4年前。

社会人になって1人暮らしをして仕事でもプライベートでもいろんな人に出逢っていろんな経験をして創り上げられたのが今の自分。

親から見ればいつまでも子どもだし子から見ればいつまでも親なのだけれど今はもう知り切っていたはずの関係性では無いはずで。

一緒に住んでいた頃は気にならなかった親の話し方や考え方が今の自分にはフィットしなくて、したくなくても近くにいると反発してしまう。

お互いに独立した1人の人間。
出逢ってきた人と経験が違うから、家族とはいえ考え方に差が出るのはあたりまえで。

2年前に上京した私だが、また田舎に帰ろうとしてその準備の為の長期休暇を取った事により思い出したこの感覚。

大丈夫かな
なるべく穏やかでいたいのにな

ちょっと遠くにいるほうがうまくいくのかも

なんて考える夜なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?