見出し画像

佐藤龍我くんの復帰

これは龍我が復帰する日に書いていた自分のツイートに加筆した記録なので、過去のことを今のように書いています。ご了承くださいませ😌

正直言ってニュース出てからは、私が浮所担なのもあるし、元々龍我のYouTubeでの気分のムラが激しかった(だいぶ昔のものにはなるけど)ところが気になってたから、本当に怒りがおさまらなくて、

悲しい気持ちが3割

なんで?美 少年、今からやん、なんでそんなことする?自覚が足りなくない?って

失望が7割

って感じだったな。

一緒にオタクしてる友達が龍我担だったからこそ心の奥底に秘めてたけど、

龍我のこと二度と見たくない

って気持ちだったし、甘やかしてるからやんって思ったし、テレビで今までニコニコしてたのも全部嘘だったのかなって思えて、浮所単体ではずっと応援できても美 少年6人はもう応援できないかもって思ってた。
少クラが5人になった時は、兄と母親にふざけてセンターができていいやん5人の方が!って言われたけど傷付かなかったし、私自身、龍我のこと応援できそうにないくらいなら

もう戻ってこなくてもいいや

って自分勝手に思った日もあった。ライブ映像も龍我は私の中でいない存在にして見て、龍我の復帰を待ち望む色んな美担のツイート見ては、ずっとずっとモヤモヤして。大好きだったコズメロもビーラブも全然私の中で癒しの曲じゃなくなって、自然に聴かなくなって、だからといって5人のYouTubeを見る覚悟はなくて見れないし、美担じゃなくて浮所担ってだけな日々が正直正直何ヶ月もあって。
やっぱり見た方がいいかな(再生回数のことも気になる)って思って、YouTubeたまに見ると1人分を埋めようと必死に見えてしまう5人の姿が苦しくて、でもやっぱり確実に何かが足りなくて。結局想い巡って、龍我なんで撮られちゃったんだろ、、、って気持ちになるのをずっとずっと繰り返してました。

でもある時に、小学生から高校の途中まで、私がずっと推していた東方神起とかJYJのこと思い出して、(東方神起は分裂、JYJは自然消滅)
もし、もし、

龍我が帰ってこないって選択をしたら

って思うとやっぱりそれは涙が出るほど悲しくて、自粛しているメンバーが戻ってくるはずの5人の美 少年と、永遠に5人として活動する美 少年とは訳が違って、龍我のいない美 少年ってどうなるんだろう?それこそ私、応援し続けられる?そんな美 少年って何なんだろう?って龍我の存在を肯定できる気持ちになって、やっと龍我の過去の映像を見ることができました。

最近の龍我って、自分が上手くできないゲームでも拗ねなくなったし、コメントや相槌も自然に場を和ませるし、なによりやっぱりカメラに向けるあのクシャッとした笑顔がなにものにも変え難くて、

やっぱり龍我がいないと。
美 少年は6人じゃないと。

ってなりました、ほんとにこれはつい最近の心境


そんな今日の復帰の発表
佐藤龍我って文字を見た瞬間、頭が真っ白になって、慌ててサイトを開いて、読んだ瞬間、自然に頬が緩んでて、よかった、本当によかったって、ただよかったよかったって思った。安心した。
多分私の今までの龍我に対するマイナスな気持ちって、

戻ってくるかわからないこの状況が怖くて、強がってただけなんだなー

龍我なんていなくても!って思わないと、自分のメンタルがダメになる気がしてたんだよね多分、、、過去のトラウマもあるけど、勝手に覚悟をしてしまう癖がついている。

謝罪文を読んで、龍我が初めて紡いだ言葉、重たくて重たくて、

ファンの皆様と大きな夢に向かって一緒に歩んで行かせて欲しいです。

っていう一節読んで、あー私の好きな龍我がここにいるなって思ってとても嬉しくなりました。
帰り道は世界にありがとう!!!って言いながら帰ったし、ここ最近で一番温かい気持ちで賑やかな街を歩きました。(帰りにたまたま一緒にスタバに寄ったバイト友達に面白がって動画撮られるほど騒いだ)

今なら世界中のみんなに優しくできる

ってくらい嬉しくて、なんだ!やっぱ私龍我のこと大好きやん!って思いましたね(笑) 

その後の帰り道に電車で見たビーラブ、

私の好きな6人だ!

って

私がこの子たちをずっと見守りたい!

って思った一年前と同じくらい気持ちが温かくなって、電車内なのに泣きました。でも同時に、こうやって安心感で温かい気持ちで涙が出ることって幸せだなって思いました。ありがとう美 少年。

18歳の龍我がしてしまった失敗は、正直年齢に対しては重かったかなって思うし、これからもずっとこのよくない肩書きはついて回ると思うし、ファンである私自身も心の奥底のどこかで引っ掛かり続けるのは正直否定できないかなって思うけど、
でも、そんなマイナスの肩書きなんて

龍我なら絶対いつかはねのけられる

と思うから、努力を惜しまないでほしい。
美 少年というグループをつらい顔一つ見せず、いつも通り守り続けてくれた5人にはファンとしては感謝を忘れたくないし、龍我も忘れないで欲しいな。
本当にありがとう。みんな若いのに、背負うものが大きかったかもしれないって思うけど、でもきっと、あーなんかもう何て言ったらいいかわかんなくなってきた笑

とにかく今言いたいことは、6人の姿がまた揃って観れるのが本当に嬉しくてたまらない!!龍我の笑顔はなににも変えられないものだから、ずっと自分の力で!努力で!笑顔でい続けて欲しいな。
美 少年という名前を背負っている覚悟を見せてほしいと思うのはオタクの独りよがりかな

美 少年6人がやっぱり、ずっとずっと大好きだし、応援したいし、悪いものからは守りたい。
でも、

越えなきゃならない試練は
自分たちの力で乗り越えてください。

若き6人に

自分たちが思っている以上に
ファンがいること。
無限大の可能性を秘めていること。

忘れないでほしいな。
これからも一緒に世界に羽ばたこうね
アイドルを続けてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?