失恋立ち直り記録開始

先月失恋をした。 

もうめちゃくちゃに失恋した。

彼とは2年半付き合っていて、今年の冬結婚しようかとも話していた。
人生でこんなに人を好きになったことないくらい好きだった。人とずっといることが苦手な2人が四六時中一緒にいても幸せで楽しくいられたし、そのくらい気が合う人だった。全ての会話が楽しかったし、どこに行っても楽しかった。ずっと喋ったり、歌ったりしていて幸せだった。
もうとにかく全てが最高だと信じて疑わず、私はこの人とずっと一緒にいるのだと確信していた。
私にとって世界一かっこいい人だった。
この人と人生を共にできたらどんなに幸せだろうと毎日考えていた。

でも、人間が望むことがベストな未来とは限らないみたいで、
私たちは別れることになった。
最後の最後までお互い大好きなことには変わりなかったし、最後の最後まで変わらず仲が良かった。
でもきっとこの人と一緒にいることは私にとってベストではなかったみたいで(ずっと薄々気づいてたんだけどね…)別れを選択したことに後悔は無い。

まあ、こんな大好きな人だったので本当に失恋から立ち直れない。今はちょうど別れてから1ヶ月くらいだけどいまだに色々な感情が渦巻いて道端で声を上げて泣いてしまう(ヤバい)。だってまだ幸せだったことが昨日のことのように鮮明なんだもん。
いろんな人に話しまくったり、本を読みまくったり、短歌を書いたり色々しているんだけど立ち直りが亀のスピード。
誰に相談しても、いろんな失恋慰めサイトを見てもみんながみんな「時間が解決してくれるよ!」と口を揃えて言う。そんなもんわかっとるわとキレそうになる。
けど確かに、1ヶ月前はご飯も食べられなかったけど今は炊き込みご飯を作れちゃうくらいには回復した。
だから、時間がどんくらいかかるかはわからんがきっといつかは立ち直れるんだろうな。

いつか立ち直るわたしへの希望を込めて、あと、ちゃんと少しずつ前に進んでるんだよって言うことを記録するためにnoteにいろいろ綴って行こうと思った。
それに、彼との思い出やわたしの彼に対する感情はとても尊いもので、些細な感情も小さな思いでもどれも忘れたくない。

最近は友人に話を聞いてもらいすぎて、流石に友人も可哀想なので、もう全部ネットの海に垂れ流してやる!!

見てろよ元カレ!わたしも頑張って立ち直ってめちゃくちゃ楽しく生きてやるから、お前もぜってえにめちゃくちゃに幸せになってもらわんと困るからな!
(まだ"元"彼と言うことにザワザワしてしまう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?