50♥
何となく気分で昔書いた記事を非公開にしたら、気持ちもリセットされた気がする。。
何かの本で、好きなこととかお気に入りのものとか気になってるものを思いつくままランダムに100個挙げてみるのが良いって書いてあるの読んで、それからずっとやってみたいな~って思ってたからここに書いてみる。100個は大変だから50個。
01 BURBERRYのブックカバー
10年くらいいつも一緒だからかなり使い込まれてるけど可愛いお気に入り。
02 海外書店のトートバッグ
定番だけど、やっぱりShakespeare&CompanyとDaunt booksは丈夫で可愛い。
03 「ザリガニの鳴くところ」の小説
映画が良くて原作も読んでみたくなった。
04 a beautiful blur
秋にリリースされたLANYのアルバム。部屋にいる時間も外にいる時間も景色が特別になる。XXLとLove at first fightは何百回と聴いた。
05 Papier d'armenie
歴史あるフランスのペーパーインセンス。3種類匂いあってどれも他にない香りでお気に入り。
06 パフュームドソープ
置いておくと時おり思い出したようにふわーっと良い匂いがするから石鹸として使うの先延ばしになってる。
07 無印のボディミルク
木の匂いに目がないからウッディの匂いにつられて買っちゃった。脚は重ためのクリーム塗りたいから上半身に使ってる◎
08 Attraction Fragrance
3coinsのアロマシリーズなんだけど11番の匂いがAesopのHwylっぽさのある木の匂いでこれで500円はお得だ!と思ってストック買いした。特にキャンドルは芯が木だからパチパチ音がするのも実家の薪ストーブを思い出して幸せな気持ちになる。
09 海外のホラー映画
歴史とか宗教とか民俗に由来してて知的好奇心がわく作品が好きで、今年は豊作で幸せだった。印象に残ってるのは「女神の継承」「エスター ファーストキル」「ヴァチカンのエクソシスト」「死霊館のシスター 呪いの秘密」「ブラックサン」「エクソシスト 信じる者」。
10 オウマガトキfilm
曰くのある場所を尋ねて検証するホラーYouTubeチャンネル。映画とかと違って曖昧な考察で終わるのが想像の余地があって怖い 。
11 Ssoberry
韓国人の女の子と愛犬のキャンプvlog。落ち着く自然の映像、可愛い声と喋り方、美味しそうなご飯に癒される。
12 バー・ポームム
お酒あんまり興味無いけど時々お風呂上がりに飲みたくなる時がある。白葡萄とモヒート、洋梨と白ワインが好き。
13 ベタ
ずーっと興味があった熱帯魚のベタを遂に先日お迎えして優雅にたゆたう姿に癒されてる。揺らめくたびに光の当たり方で色んな青が見えて本当に綺麗。私が水槽見に行くと、スイーって近付いてきて可愛い。
14 モネ
大きいキャンバスの睡蓮を観に行ったはずが冬のアルジャントゥイユに一目惚れ。モネの絵は匂いとか空気とか音まで伝わってくるような気がするから好き。
15 TOMORROW X TOGETHER
私が個人的にボーイズグループに求めてる全てを兼ね備えてる理想形でありトータルパッケージの最適解アイドル。2023年も好きな気持ちは大きくなる一方だった。
16 BOYNEXTDOOR
' I swear you'll like it ' の画像を見た瞬間に絶対好きって確信してデビューを心待ちにしてた。コンセプトも曲もパフォーマンスも良いし友達も一緒にハマったのもあって順調にオタクになり秋にはメンバーとハイタッチもしてきた◎
17 K-POP
全てのセンスとクオリティーとボリュームが素晴らしくて一度足を踏み入れると戻って来られない。LE SSERAFIMとNewJeansは好きでCD買うの去年から変わらずなんだけど、たまに聴くくらいだったIVEが今年の活動曲どれも好きだったのととにかく全員が可愛くて可愛くて遂にCD集め始めた、、(お金、、)
18 Bunny
春にリリースされたBeach Fossilsのアルバム。インディーロック好きでWild Nothing、DIIV、Craft Spells、The Drumsとかもよく聴くよ。
19 ロック
ポップロックもオルタナもパンクロックもガレージロックも何でも好きで挙げ始めたらきりが無いけど、好きなバンドは1975、Strokes、Green Day、Libertines、Pretty Reckless、Phoenixとか。
20 Sofia Coppola
私の神様。彼女が切り取る世界も作り出す世界もドストライクで子供の時から彼女の作品に浸ってた事で今の私の「可愛い」の感覚が形成されたと思う。
21 Priscilla
来年の春に公開されるソフィアの最新作。エルヴィスの元妻プリシラの回想録で今出てる写真とか映像だけでもお腹いっぱいになるくらい全てがハイセンスで可愛いからすごい楽しみ。
22 爪ピカッシュ
小林製薬の爪磨き!ポリッシュもジェルも塗りたくないくらい爪が綺麗になる。
23 韓国のMaxim coffee
日本のスティックコーヒーより味が好み。
24 BOOK OF TEA 100
LUPICIAの100種類お茶のティーバッグが入ってるセットで、気分に合わせてどれ飲むか選ぶのが幸せで買って良かったと思ってる。
25 マンゴーヨーグルト
雑誌かVlogか何かでルセラのカズハちゃんがヨーグルトにドライマンゴー入れて1晩置くとマンゴーが生っぽく戻ってヨーグルトと食べると美味しいって言ってて真似したらハマってほとんど毎日食べてた。
26 XG
曲は聴くけど履修出来てなくてメンバーは半分くらいしか分からない。友達に早くドキュメンタリー観てって言われてるから来年は勉強しようと思ってる。
27 PRODUCE101JAPAN girls
やっぱりプデュ面白い。元プロにも練習生にも未経験者にもそれぞれドラマがあって毎話泣きながら観た。可愛い女の子は見てるだけで幸せ。
28 INI
10年ぶりに出会えた刺さるボーイズグループ。デビュー前から応援してて、いつも良い意味で変わらずそこに居てくれる信頼があるからときめきというより安心の存在。日本拠点だし言語、文化、感覚、あとは学生時代の話とか思い出の風景も共有出来るのは心強い。
29 VTのシカレチAマスク
このシリーズ好きなんだけどシカレチA使ってて良い感じだから多分リピートする。
30 VTのリードルショット
ベスコス106冠とった天然針の美容液。サンプル使ったらチクチクして面白くて現品買ったから早く使ってみなきゃ。
31 ダイエット
コロナ禍から太り放題で、ちょっとご飯減らすくらいじゃ現状維持止まりだから2023年で区切りつけて2024年は痩せようと決意した。
32 Victoria's Secret Fashion Show
多彩なコンセプトとそれを具現化した「可愛い」「綺麗」を詰め込んだ豪華なヴィクシーのファッションショーとかエンジェルが大好きで見てるだけで痩せそうなくらい意識上がるから来年は毎日ショーの動画観ようかな。2004~2011年くらいがモデルの顔ぶれ黄金期。
33 2000年代の洋楽
今はそういうの観たかったらK-POP観ることが多いけどもともとアメリカのMVとかステージが大好きで、特に2000年代のブリトニーとかグウェンとかアギレラとかの派手で可愛いやつ来年は原点回帰じゃないけど意識してたくさん観たいなと思ってる。
34 Marshallのヘッドホン
推しのボムギュがいつも着けてるヘッドホン。古い洋楽が好きで軽音部でギター弾いてて作曲もギターとDTM両方使うバンド少年だったボムギュのヘッドホンがMarshallなの解釈一致で好きが溢れて同じやつ買った。推しと同じ音質で音楽聴いてると思うだけで幸せ。
35 Switch
弟がいるからかなー、どこ行っても意外って言われるけどゲームやる。ただ視力落ちてからは携帯ゲーム機しかやらない。1番最近クリアしたのはバイオハザードVILLAGE。次はゼルダやるよ!楽しみ◎
36 エイコーゴー
狩野英孝のYouTubeチャンネル。数年前、本当に落ち込むことがあった時にエイコーちゃんのバイオハザードゲーム実況とクセ歌で笑ってたら元気出たから本当に感謝してて、今もたまに部屋でゲーム実況BGMとして流す。
37 カフェ
単純にラテが好きっていうのもあるけど可愛いカフェは行く前も居る時も帰った後も思い出す時も幸せで大好き。遠征とか旅行で県外行くことになったらまずその土地の行きたいカフェ探す。
38 スケジュール管理
書いて記録するのとか、書いたタスク消していくのとか、やりたいこと書き出すのとか、好き。
39 スクラップ
K-POPの豪華なCDは場所取るから保管用以外は切って貼って切って貼って、、そのアルバムを聴きながらそのアルバムのコンセプトの写真を眺めて無心でアルバムの世界に没頭出来る好きな時間。
40 グミ
集中したい時に硬いグミ噛んでたいから硬いグミは良く食べてたけど、最近ふつおやつ目的で色んな種類のグミ食べてみてたらいつの間にかグミ好きになってた。
41 Daelmansのワッフル
温かい飲み物いれたマグカップの蓋にして少し置いとくと柔らかくなる。時間無い時の朝ご飯にコーヒーと食べたら最高。
42 CROWN
エリザベス女王を軸にイギリス王室を描くNetflixドラマ。この前最終章のs6が出たから、今はそれを観るためにs1から観返してる。推しはアン王女。
43 The summer I turned pretty
Amazon Primeドラマ。主人公のベリーは家族ぐるみで仲良いフィッシャー家の別荘で夏を一緒に過ごすんだけど、16歳になっていっきに綺麗になったベリーに対してフィッシャー家の兄弟コンラッドとジェレマイヤは、、、、っていう話なんだけどコンラッドとジェレマイヤが容姿もタイプの違うイケメンで内面もタイプの違う優しさを持っててその2人に取り合われるの、自分は関係無いのに選べなくて困ってしまう(笑)こう聞くと少女マンガみたいだけど、ちゃんと重いストーリーだし音楽も良いし、夏が来るたびに観る作品に出会ったと思ってる。
44 最愛
行ったことある白川郷が舞台っていうのが気になって観たら良すぎて5周くらい観たTBSのドラマ。全員の最愛の人と最愛の人の守り方が尊くて本当に泣ける。好きな役者さんばっかりで良いドラマだった。旅行の移動中に友達と観たら友達も泣いてた。
45 Maison MargielaのLEPLICA
季節とか行く場所によってつけたい香水も変わる。今年の秋冬はautumn leavesとby the fireplace。好きだったwisper in the library今年生産終了したらしい。悲しい。今持ってるボトル大切に使わなきゃ。
46 Laura Mercierのハンドクリーム
匂いものの話しすぎだけどアンバーバニラが私の大好きな匂い。甘さの向こうに深みがあってお花みたいな匂いもするし、、使うと絶対良い匂いって言われる。
47 Twilight
リアルタイムでも映画は観てたけど去年の年末に映画一気見したのがきっかけで今年1年かけて少しずつ普段の読書の合間に原作読んだ。エドワードがピアノで弾くBella's Lullabyは大好きな曲。
48 韓国語
勉強したいしたい言ってちょっと触ったのに他にも色々勉強することあって後回しになってしまってる。コンテンツ観まくってるからリスニングだけ伸びてる気がする。来年はもっと触れるように時間作る!
49 エテリ組
フィギュアスケートの話なんだけど国際試合に出てる現役の推しがいないから過去の好きな演技観てたらロシアのザギトワ、コストルナヤ、シェルバコワ、トゥルソワ、ウサチョワ、ワリエワとかがいるエテリ組の美少女たちがバンバン4回転跳んで破竹の勢いだった数年前を思い出して懐古してた。今年はアイスショー行かなかったな。
50 ライブ
一昨日美容院でライブの予定とかあります?って聞かれて無いんです~って答えて気付いたけどめちゃめちゃライブ行きたい!
数え間違えてなければ50個挙げ終わった~。50個でも結構大変だったけど、ずっと好きなもの何かな~最近のお気に入り何かな~って好きなもののことばっかり考えてる時間確かに幸せだった◎
こういうのはまた1年後とかに読み返したら面白いと思う。
これからもたくさん好きなものに出会えますように。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?